当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

エンビロン(ENVIRON)クレンジングクリームでお肌しっとり

本記事には商品プロモーションが含まれています。

エンビロンを11月から使用しはじめて半年経ちました。

私は、乾燥肌で赤みが出やすく頬の毛穴が悩みです。

エンビロンのマイサロン登録させていただいているizumiさんに、
「赤みと毛穴が気になる」
と画像を送って相談したところ、
「まずは、赤みを良くしてから毛穴ケアへ。乾燥をとって赤みを治しましょう」
と、おすすめしてもらったクレンジングクリームを使い始めました。

使って1ヶ月以上たったので、レビューしていきます。

エンビロンはクレンジングジェルばかり目立ってて、クレンジングクリームは目立たない存在だけど、
(実際私もizumiさんに教わるまで気に留めたことなかった。)
使ってみたら、洗い流しても乾燥しなくて、しっとりしてるのに驚いてこれは良いなと思いました。

乾燥肌の方、ぜひ最後まで読んでみてください。


エンビロンクレンジングクリーム使い方

クレンジングクリームという名前だけど、こってりクリームではなくクレンジングミルクのような、柔らかくてゆるいテクスチャーです。

使い方(izumiさんに教わった洗い方です。)

  1. 手を石けんで洗う
  2. 顔をぬるま湯で流す(酸化した皮脂や汚れを流す)
  3. 軽く水を切る(優しく手で、またはタオルで)
  4. 2から3プッシュを、ハンドプレス後軽くなじませる
  5. 1分置く
  6. 優しく30回程度すすぐ

エンビロンクレンジングクリームの感想

洗い流した後、乾燥しない!
つっぱらないどころか、しっとりしている!
肌にのせた時点で、しっとりする感じがするんですよね。
泡だてないタイプなので、慌ただしい朝も使いやすいです。

クレンジングクリームという商品名だけど、メイクは落ちないので、洗顔と思って使用しています。

その後もしっとりが持続して、乾燥が気になりません。
乾燥肌の人におすすめです。

普通肌でスッキリタイプが好きな方や、脂性肌の方には物足りないかもしれません。
きっとクレンジングジェルの方が、さっぱりしてお好きかな。
私は乾燥肌だけど、ジェルのさっぱり感は好きで、時々使いたくなります。

どちらにも違う良さがあってどっちも好きです。

izumiさんが、「毛穴もスッキリしてきます」と言われていて、アットコスメの口コミでも、角栓が取れたり、毛穴がスッキリしたという口コミがあったので、今後も使い続けるのが楽しみです。

クレンジングジェル

クレンジングクリーム

エンビロンの始め方

エンビロンのスキンケアを使ってみたいけど何から?って方は、モイスチャー1セットから始められるのが良いですよ。
私もここからスタートしました。

モイスチャー1セットは、楽天のアットコスメでもお取り扱いがあります。


敏感肌の方は、デリケートセットからが良いみたい。


最後まで読んでくださってありがとうございました。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。