当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

現在のスキンケアについて

本記事には商品プロモーションが含まれています。

こんにちは。

肌を綺麗にしたい!一心でいろんなスキンケアを試してます。

前回エンビロンばかり使っていましたが、使っているものが少し変わりました。

前回のスキンケアの記事がこちらです↓

エンビロンで追加したもの

  • プレップローション
  • シークエンスセラム2

プレップローションは、モイスチャージェルで肌が黄色くなる人は代わりに使うと良いと聞いて導入しました。
小さいけど、伸びが良いので少量で良いのでコスパは悪くなさそうです。

シークエンスセラムは、使ってみたくて。
シークエンスセラムに手を出してしまった。。という気持ちです。

このときシークエンストーナーも一緒に買ったので、おまけでルーセントブライトセラムのミニサイズがついてきました。
なんとなくもったいなくてまだ使ってません。

セラムは、すごく良いです。良い!でも、金銭的に続かないと思うので、代替を考え中です。

ラブミータッチ ホワイトシャインローションとレチノプロテクション

泡のクレンジングが大好きなラブミータッチのホワイトシャンローションとレチノプロテクション。

泡のクレンジングの記事はこちら↓

ホワイトシャインローションは、発売当初に買っていて使っていたけど、エンビロンを使い出して、しばらく眠っていました。
最近またエンビロンにも組み合わせたりと使ってます。

レチノプロテクションも発売前に予約して、届いてからは夜に使用してます。
オイルだけどベタベタせず、肌に乗せて少したつとサラサラになります。
初めて使った翌日は調子が良くて感動しました。

どちらも大好きです。

レチノプロテクション

ホワイトシャインローション

朝のスキンケア

夜、ビタミンAやビタミンCを塗ってるので、朝もしっかり洗顔しています。

以前は朝もラブミータッチの洗顔を使っていたのですが、消費が早いので朝はラメランスの泡洗顔にしました。

泡はラブミータッチのものより柔らかく、香りが少し強い気がしましたが慣れました。
プチプラでドラッグストアで買えます。
詰め替え用もありました。
リピートするよていです。

ラメランスで洗顔した後

シークエンストーナー
プレップローション or ホワイトシャンローション
シークエンスセラム
トゥヴェールのナノエマルジョンだったりプラスだったり

その後日焼け止め、メイクです。
今朝はモイスチャークリームの使用期限がもうすぐなので、プレップローションの後にモイスチャークリームとACEオイルで終わりでした。
久しぶりに使うとモイスチャークリームの保湿力が安心できました。

夜のスキンケア

ラブミータッチのクレンジングでクレンジングして、ACEオイルを顔につけてお風呂に浸かるのが好きです。
洗い流してお風呂から出てからは、

ダーマラックローション(3日に1回くらい)
シークエンストーナー
ホワイトシャインローション
トゥヴェールのナノエマルジョンだったり、プラスだったり
レチノプロテクション
エアポルールのエッセンスバームをアイクリーム代わりに。

トゥヴェールのセラミドは、大好きでナノエマルジョン、ナノエマルジョンプラス、セラミドミルクを持っていて気分で使い分けです。
以前は、セラミドミルクがとろみがあって使いやすくて好きと思っていたのですが、同時期に購入して使ってみると、サラサラのナノエマルジョンの方が浸透力が高くて好きでした。
この中で1番手に取る回数が多いのは、ナノエマルジョンプラスです。

ナノエマルジョンプラスは、10日から定番になるみたいなので、これから買われる方はナノエマルジョンプラスを!

トゥベール楽天店

シークエンスセラムの代替品は?

色々使ってみて、シークエンスセラムの代替品は?と考えたら、モイスチャークリームや、レチノプロテクションにペプチドを足せば良いのでは?と思いました。
レチノプロテクションもすごく好きなので、エンビロンにこだわりすぎずに、自分に合うものを見つけたいと思います。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。