当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

ドクターケイ コントロールエッセンス,薬用Cクリアホワイトローションレビュー

本記事には商品プロモーションが含まれています。

ドクターケイは、毛穴ケアで有名な青山ヒフ科クリニックの亀山先生の作られたドクターズコスメです。

ブースター美容液のコントロールエッセンス

薬用Cクリアホワイトローション<医薬部外品>

2つの製品をご提供いただき、この記事を作成しています。

結論から言うと、今後もリピートして使いたいくらい気に入ってます!

気に入りすぎて、ドクターケイのほかの製品も使ってみたくなり、日焼け止めを買いました。

これもすごく良かったので、また別の記事でご紹介します!

少しだけ、紫外線対策の記事でも書いてるので、こちらの記事も読んでみてください。

ドクターケイ コントロールエッセンスを使用したレビュー

ドクターケイ コントロールエッセンス

20ml
8,250円

使い方は洗顔後1番最初に使います

その後は、普通のスキンケア

届くのはふたで、付け替え用のスポイトがついています。

少し黄色っぽくて、化粧水のようにサラサラ。

浸透早い!

浸透した後は少しペタッとした感じ。

その後化粧水をつけます。

薬用Cクリアホワイトローションをつけるとコントロールエッセンスをつけている方が浸透しやすい気がしました

左手がコントロールエッセンス+薬用Xクリアホワイトローション。
右手が薬用Cクリアホワイトローションのみ。

見た目の違いは分かりません。

5分くらい経つと、左手のコントロールエッセンスを使った方がサラっとしています

乾燥肌でも、年齢を重ねていても皮脂は分泌されており、それが毛穴を目立たせる一因であるという事実に着目したブースター美容液なので、肌を引きしめることで、毛穴を目立たなくしてくれます


ドクターケイ 薬用Cクリアホワイトローションを使用したレビュー

薬用Cクリアホワイトローション

120ml
5,940円

ビタミンC誘導体、ナイアシンアミド、グルタチオン、Wヒアルロン酸、ビタミンA(微量と思われます。)などなど、贅沢な成分の薬用美白化粧水。

サラサラの化粧水。

さっぱりしていてバシャバシャ使えて、お肌にスーッとなじんで良い感じです。

ノバラ油、ラベンダー油、ローズマリー油配合で、ハーブ系の香りで癒されます

イオン導入も可能なので、エンビロンのDFモバイルで導入したり。

さっぱりしてるけど、肌の水分、油分を補って保ってくれます。

敏感肌の方でも使える5つの無添加
  • 鉱物油
  • 合成着色料
  • 合成香料
  • パラベン
  • アルコール

コントロールエッセンスと一緒に使うと肌がサラッとするので、気に入っています。

特に夏、おすすめです。

秋冬も保湿クリームなどとの組み合わせ次第でいけそうです。

すごく気に入っていて今後も使いたいです。


ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。