当ブログには広告が含まれています

美容アイテム PR

ヤケーヌ 紫外線対策におすすめ【暑くない・苦しくない】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

暑くなり紫外線対策に、一番重宝しているのがヤケーヌです。

紫外線対策に色々なものを買っているけど、ここ最近で1番買って良かったと思ってます。

複数購入して、アウトドアではもちろん、車の運転中、洗濯物を干すときなど、毎日使用してます。

使ってるのは、スタンダードタイプ。

>>>ヤケーヌ

ヤケーヌの付け方

付け方は、耳にひもをかけて後ろを止めるだけです。

耳にかけるところは、長さを調整できるようになっています。

ちゃんと調節できるので、痛くなったりしません。

後ろはマジックテープで止めやすいです。

タイプによっては、マジックテープじゃなくてスナップボタンのものもあります。

さっとつけられるので、めんどくささがありません。

つけるのが面倒になると使えないと思うので、つけやすさがありがたいです。

ヤケーヌを使った感想

息が下から抜けるので、サングラスやメガネも曇りにくいです。

ヤケーヌつけたまま飲み物が飲めます。

1枚めくると口が出ます。
外さなくて良いのが、便利。

暑いから、熱中症対策にこまめな水分補給も大事ですしね。

1番良いのは、苦しくないところ!

UVカットマスクは、ちょっと苦しかったです。

あと、暑くない。

ヤケーヌの良いところ

  • 首まで隠れる
  • 苦しくない
  • 暑くない
  • つけやすい

ヤケーヌのイマイチなところ

怪しい

ただこれだけ。

サンバリアのナチュラルハット+ヤケーヌがこんな感じ。

怪しい。

でも気にしない。

人の目よりも紫外線の方が怖いです。

めちゃくちゃ守られている感があって、安心です。

実際守られていて、焼けない

物理的に紫外線対策するのも重要ですね。

ヤケーヌの洗濯方法

エマールやウタマロリキッドで手洗いしてます。

ざぶざぶ洗って干しておけば、薄いので乾きも早いです。

ネットに入れて、洗濯機のおしゃれ着洗いでも大丈夫です。

ヤケーヌ本当に使いやすくて、紫外線対策で買って良かったです!

ひんやりタッチも気になってます。

吸湿性や放湿性があり、ムレやベトつきを解消してくれるみたい。

良さそう。

首周りが開いている服用にロングタイプも良さそう。

紫外線対策に愛用しているものは、こちらの記事にまとめています。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。