当ブログには広告が含まれています

美容アイテム PR

紫外線対策2022年夏 おすすめ まとめ

本記事には商品プロモーションが含まれています。

暑い日が多く紫外線が気になる季節になりました。

紫外線対策で愛用しているおすすめのものを紹介します。

日焼け止めを塗る

日焼け止めは、1年中塗っています。
塗らない日はないです。

顔用の日焼け止め

ベースメイクは日焼け止め+お粉(メンブレンファンデーション)で仕上げるのが好きです。

まず、顔用の日焼け止めで最近ヘビロテしているもの4つ。

ドクターケイ 薬用CリンクルホワイトUV

最近購入して、すごく良かったのがドクターケイの薬用CリンクルホワイトUVです。


SPF50+ PA++++

柔らかくて伸びが良いです。

朝使って夕方までサラサラでテカりません。
真珠パウダー?カフェイン?のおかげかな。

ビタミンC誘導体やナイアシンアミドも入っています。

この夏の日焼け止めメインはコレかなって思っています。

刺激がなくてヘビロテしてます。

>>ドクターケイ日焼け止め

ビューティーモールのWフラーレンUV

何度も紹介してるビューティーモールのWフラーレンUV

ビューティーモール日焼け止め

SPF35 PA+++
昨年の夏も使っていましたが、焼けませんでした。

落ちにくいのが難点だけど、それ以外は悪い所が思いつかない!

フラーレンマークつきでビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体が入って、肌に負担を感じずスキンケアのような日焼け止めです。

>>>ビューティーモール


アクセーヌ スーパーサンシールドブライトヴェール

ビューティーモールと並んで最近よく使うのが、アクセーヌのスーパーサンシールドブライトヴェール

肌荒れを繰り返している時期に、敏感肌用に考えて作られているので、安心して使えそうと購入しました。

SPF50 PA ++++

ノンケミカルで、ウォータープルーフ。

オレンジピンクの色つきの日焼け止め。
くすみや色むらなどの肌のアラをかくしてくれる感じで、好き。

セラミドなど美容液成分が80%配合なのもうれしいポイント。

スーパーサンシールド ブライトヴェール

セザンヌ UVトーンアップベース ピンク

これ、Twitterでフォローさせていただいてる方が紹介されていて、とても気になっていました。

ドラッグストアで、見つけたら即カゴに入れてました。

SPF50+ PA++++
748円
ノンケミカル

ノンケミカルだけどスルスルぬれます。

淡いピンク色。

少しツヤっとして、肌が綺麗に見えます。

プチプラでこれはすごい!

見つけたら使ってみて欲しいです。

>>>セザンヌ

体用の日焼け止め

体用の日焼け止めは、塗りやすさが1番!

NALC パーフェクトウォータープルーフ日焼け止めジェル

これもTwitterで知りました。

SPF50+ PA++++
ウォータープルーフ

顔に使ったら、目に染みて涙ボロボロ出ました。
どうも紫外線吸収剤が合わないようです。

ジェルで、伸びが良くて塗りやすいし、塗り直しもしやすいので顔に使えると良かったのですが、体用に。

お気に入りで、2本目!
白くならないので、夫も気に入って使っているからすぐなくなるんです。

夫は、顔に塗っても大丈夫なようで、顔にも使っています。

6月30日までセール中です。

10%オフ
2,729円 → 2,456円

>>NALCサマーセールはこちら

日傘や帽子で物理的に防御!

日傘と帽子はサンバリア100を使っています。

UVカットマスクやカーディガンも強い味方!

サンバリア100の日傘

車移動のため、折り畳みはささない可能性があり、長傘です。

何年使っていてもお気に入り。

今後も大切に使います。

サンバリア100の帽子 ナチュラルハット

つばが広いのでしっかり影になります。

真夏は暑いけど、保冷剤を入れられるようになっています。
去年は入れなかったけど、今年入れてみようかな。

>>>サンバリア100

UVカット手袋

運転中に使っている手袋は絹屋さんのもの。

こちらもTwitterで。

指先がないので運転中滑りません。

内側がシルクで(ツルツルしたシルクじゃないけど。)、つけ心地も良いです。

真夏用にロングタイプも欲しいくらいです。


UVカットマスクは芦屋ロサブラン

マスクは芦屋ロサブラン。

大きめでしっかり肌を隠してくれるのが気に入っています。

ただ、少し暑くて苦しいです。

真夏はヤケーヌの方がいいかも。


ヤケーヌ

ヤケーヌとても気に入っています!

苦しくないし、涼しい!

これは買って良かったので、母にもプレゼントしました。

母も草抜きや、ウォーキングの時に使ってくれていて、気に入ってくれてます。

帽子をかぶってヤケーヌをつけていたら、サングラスをクリアにした意味あるのか?ってくらい怪しいです。

でも気にしない。

人の目より光老化の方が怖いです。

詳細レビューはこちらの記事を読んでください。


ユニクロのクリアサングラス

帽子にマスクに色付きサングラスだと怪しいので、クリアのサングラスを購入しました。

1,500円というプチプラで紫外線カットしてくれます。

ブルーライトもカットしてくれるので、家の中でもかけたりしてます。

>>>ユニクロボストンサングラス

ユニクロのUVカットカーディガン

写真がこれしかありませんでした。スミマセン。

UVカットパーカーも持っていますが、UVカットパーカーよりももっと普段着られそうなカーディガンを購入しました。

大きめサイズ(XL)をゆるっと着るのがお気に入り。

これです。
ただしもう在庫がなさそうです。

真夏はちょっと暑いかもしれないです。

真夏はきっとUVパーカーを着てそう。

みなさんの日焼け対策も良かったら、Twitterなどで教えてください。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。