当ブログには広告が含まれています

美容アイテム PR

ケノン脱毛器 3年以上使用したレビュー 効果はあるの?【メリット・デメリット】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

圧倒的人気の家庭用脱毛器、ケノン。

私は3年以上前からケノンで脱毛しています。

もともと脇だけ、20代の頃ににエステの脱毛に通っていました。

エステでの契約が終了してしばらく経ち、脇以外の箇所も脱毛したいと思いましたが、結婚、出産して子供ができるとなかなか1人で出かけるのが難しくなり、ケノンを購入しました。

ケノンを使ってみたいけれど、安いお買い物ではないので、本当に効果があるのか
気になっている方も多いと思います。

そこで、実際にケノンを使ってみた感想を、デメリットも含めて詳しくレビューします。

>>>公式サイトはこちら

ケノンを3年使ったレビュー

ケノンのメリット

  • 生えてくる毛の量が減り、細くなった
  • 生えてくるサイクルが遅くなった
  • 好きなときに好きなペースで脱毛できる
  • VIOを自分でできるので、恥ずかしくない

足や腕の毛は薄くなりました。生えてこなくなったところもあるし、細くなったところもあります。

効果を実感しています!

今、1ヶ月くらい剃らずに放置している腕がこんな感じです。

脇は以前サロン脱毛で、少し残っていた毛がケノンでほぼなくなりました

細い毛がたまに出てくると照射してるくらいです。
脇は、本当に楽になりました。

きちんと継続して使うと効果が分かります。

VIは、なかなか手強いです。

数回程度では効果が分からないけど、照射して1週間くらいして短い毛が抜けるので、効いてる!と思います。赤裸々。

自宅で好きな時に脱毛できるのが良いところでもあり、悪いところです。

サロンは、予約してるから行かないと!って思えるけど、自宅だと自分の意思だけなので。

サロンの予約がなかなか取れないなどのわずらわしさがないところは良いです。

子供がいて、平日は仕事でなかなかサロンにいけないので、自宅で脱毛できて便利です

ワキの脱毛で、サロン脱毛の効果も実感していたのですが、子供がいる今、サロンに通うのは大変。
全身脱毛となるとサロンだと金額も高いので、1台で全身脱毛できるのも良い点です。

現在ケノンを購入するとついてくるスーパープレミアムカートリッジは、レベル10で照射して50万発打てるので、カートリッジを今後追加で買うこともなさそうなので、1台購入したらかかる費用もありません。

夫がひげ脱毛したいと言っているので、使ってもいいよと勧めています。

カートリッジの照射回数が多く、家族で使えるのも良いですね。

ケノンのデメリット

ケノンのデメリット

  • めんどくさい
  • 少し大きい

面倒に感じるのは、照射前後に冷やすことです。
特に冬は、冷やすのが寒くてあまりできません。

寒くなくなってきて良い季節になりました。

冷やすのは、傷みを感じないためにも必要なので、面倒でも必ずしています。

そして、腕も足もVIOも全てまとめてしようとすると、1時間くらいかかります。

それも面倒になります。

少し大きいので、片付けるのに場所をとります。

大きいのはコンデンサ(心臓パーツ)が4つ付いてるからです。
小型のハンディタイプの脱毛器は、1つしかないものもあるそうです。
大きいのは、ハイパワーゆえと言われると納得します。

押し入れに入れたら出すのが面倒になり、なかなか出せなくて時間が空いてしまうこともあります。

実は、2年くらいしまっていました。
ちゃんと続けてたら、今頃ツルツルだったかも。

で、冬あたりから出して再開しました。

出すのが面倒にならないための対策としては、目につきやすく出しやすい場所に置いておくことです。

習慣にすることで続けやすくなります。

「毎週土曜日はケノンの日」
と決めてしまうとか。

まとめてすると時間がかかるので、今週は腕だけとか足だけとか決めてこまめにちょこちょこするようにすると続けやすいです。

ただ自宅で好きなときにできるので前回から時間があいてしまったとしても、いつでも再開できます

ケノンの基本情報

標準の付属品はケノン本体、カートリッジ、サングラス、保冷剤です。

税込 69,800円

公式サイト https://ケノン.com/

ケノンの使い方

ケノンを使う前の事前準備

事前に照射したい箇所の毛を剃っておきます。

腕や足は、このフェリエの顔用ので剃っています。
細かいところも剃りやすいです。


VIOもフェリエを使っています。

パワーもあるので処理が楽です。

ケノンの使い方

  1. コンセントをさし、電源を入れ、照射レベルを決める。
  2. 当てたい箇所を保冷剤で冷やして、ボタンを押して、照射。
  3. 当てた場所を保冷剤で冷やす。
  4. 1から3を繰り返して、終わった後はしっかり保湿する。

ケノンには、サングラスがついていて、照射するときにかけて目を保護する必要があります。

私は、面倒でかけずに目を閉じてバチっとしてます。

付属のサングラスはどこかに行ってしまいました。

私のケノンの使い方(腕・足)

最初は、少し怖くて、レベル1から試しましたが、腕、足、VIはレベル1では効果が感じられませんでした。

腕、足は2回目はレベル5に上げて、3回目以降レベル10で照射しています。

連続照射は1回で、モードは手動です。
カートリッジはほぼ変更せずにラージを使っています。

照射範囲が広いので照射回数が少なくて済みます。

今買うと、エクストララージという、ラージよりさらに大きいサイズのカートリッジがついてきます

ケノン公式サイト

私のケノンの使い方(VIO)

VIOは怖いので、少しずつ10までレベルを上げていきました。
VIOはタイミングが難しく、家族がいる時にはしにくいという理由で、最初は家族が寝静まってからしてましたが、その後面倒でずっと放置していました。

最近またVIを再開しました。

痛みは、レベル1とかだとほとんど感じません。
レベルを上げていくにつれ、輪ゴムで弾いたような痛みが出てきます。
レベル10だと少し痛いですが、照射前後にしっかり冷やしておけば、そこまで感じません。

痛い場合は、レベルを下げて使うのもありだと思います。

大きめの保冷剤が広範囲で冷やせて便利です。

照射の頻度は最初の3ヶ月は、1週間に1度、その後は2週間に1度のペースが効果的だそう。

>>>公式サイトはこちら

まとめ

少し高いお買い物でしたが、私が実感している効果は以下の点です。

  • ムダ毛が薄くなった
  • 生えてくるスピードが遅くなった
  • 生えて来なくなったところがある

買って良かったです。

今後も引き続き使って、ツルツルのお肌を目指したいと思います。

ランキングに参加しています。

クリックで応援してください。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。