当ブログには広告が含まれています

美容アイテム PR

サンバリア100の日傘と帽子とナガシカク【完全遮光】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

紫外線が気になる季節になってきました。

先日から日傘を出して使い始めました。
今年も日焼け対策をしっかりしていきたいと思っています。

日傘は、サンバリア100のものを2019年に購入して、4年目です。

2021年は帽子を、2022年にはナガシカクを購入しました。

サンバリア100とは?

サンバリア100の日傘は完全遮光。

紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カットしてくれます。

色や柄に関係なく、100%カットしてくれるので、好きな柄、色の日傘を選ぶことができます。

生地が破れない限り遮光率100%が低下することはありません。

アフターサービスもしっかりしていて、傘骨は購入後6ヶ月以内は無料で、その後は有償で修理してもらえます。

サンバリア100日傘 Sサイズ長傘

使っているのは長傘Sで、シンプルな無地のベージュを選びました。

長傘にしたのは、車移動がメインだし、さっとすぐにさせるからです。

折り畳みを鞄に入れたら、めんどくさがりなのできっとささなくなるから。

気に入っているところ。

  1. しっかり日差しをふせいでくれる
  2. 丈夫で長く使える
  3. 木製の持つところが可愛い
  4. まぶしさが軽減する

Sサイズと小さめだけど、しっかり影になり日差しを防いでくれます。

4年目に突入したけれど、アフターサービスを使うことなく、壊れることもなく使用できています。
丈夫!

持ち手が可愛くてお気に入り。

紐が持ちやすくて便利で、実用性もあります。

(これと同じものは現在販売されていません。)

どんな服にも合わせやすいかなと思い、無地のベージュにしました。

内側が黒いので、眩しさが軽減されます。

サンバリア100のデメリット

  1. 人気ゆえになかなか買えないところ
  2. お値段

人気なので、毎年暑くなってきて夏頃に買おうと思っても品切れが多く買えません。

品切れの際は入荷お知らせのメールを登録しておくとよいです。

お値段が14,000円程度と、少しお高いですが長く使えるのでコスパは悪くないと思います。

実際もう4年使ってるけれど壊れたり色あせなどもないですし。

壊れたら修理が可能なのも安心のポイント。

これからも大切に長く使おうと思います。

サンバリア100ナチュラルハット

続いて帽子のこと。

購入したのは、ナチュラルハットの黒です。

税込9,790円

時々キャンプをするので、紫外線100%カット、赤外線100%カット、可視光線100%カットの完全遮光の帽子があると便利かなと思い購入しました。

運動会などの学校行事や、外遊びの時も日傘はさしにくいのもあり便利です。

通気口がついています。

つばが広くて、しっかり影になります。

マジックテープのアジャスターがついているので、サイズ調整も可能です。

ハットストラップはついていませんが、あご紐用ループがついています。

つばが大きいから、風を受けやすく飛ばされやすいような気がします。

ハットストラップをつけると良さそうです。

サンバリア100ナガシカク

ナガシカクも買いました。

サンバリアナガシカク

これ、真夏の外は暑かったー。
腕だけサウナスーツを着ているようでした。

真夏は車の中で、エアコンガンガンで着てました。

さっとはおることができて便利です。

今年もサンバリア100の日傘と帽子で紫外線対策していこうと思います。

サンバリア100

また、紫外線が気になる季節に、同じくらい愛用している、ヤケーヌの記事はこちらです。

おすすめの紫外線対策はこちらの記事でまとめています。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。