当ブログには広告が含まれています

コスメ PR

フォギー肌を叶える Dior クッションパウダー ラベンダー

本記事には商品プロモーションが含まれています。

発売前から、パッケージのかわいさに魅了されていたディオールスキン フォーエヴァー クッションパウダー。

2ヶ月間使ってみたのでレビューしたいと思います。

また、お気に入りの使い方も紹介しますので、クッションパウダーが気になっている方や、買ったもののイマイチ使いこなせていない方はぜひ最後まで読んでみてください。

Dior クッションパウダーを使ってみた感想

Diorのコスメを通販で購入するときは、公式サイトからお買い物することにしています。

いつもラッピングがかわいくて、届いた時点でHappyな気持ちになれます。


ケースがふっくらしていてかわいい。
これは、持ってるだけで嬉しいです。
いや、使い心地も重要だけど。

蓋を開けるとパウダーの上に内蓋がついていて、その上に柔らかいふわふわのパフがのっています。
ケースの形状がクッションファンデみたいです。
ポーチに入れておいてもパフが粉だらけにならなくて良いです。

4色のカラーのうち透明感を上げてくれるラベンダーにしました。

水系成分を25%注ぎ込んだと聞いて、しっとりするのかと思ってたけれど、肌にのせるとサラサラです。
でも乾燥しません。
日焼け止めの上にすぐのせるよりもファンデーションの上にのせる方が綺麗です。
難点として、パフでパウダーをトントンととろうとすると、粉が舞うのでブラシでつける方が良いかもしれません。

Diorクッションパウダーお気に入りの使い方

最近好きな組み合わせが、Diorクッションパウダーベアミネラルの下地プライムタイムの組み合わせです。

使い方

  1. スキンケア後日焼け止めを塗る
  2. ベアミネラルのプライムタイムを塗る
  3. Diorのクッションパウダーをのせる

これで、ふわふわフォギー肌の出来上がりです。

ベアミネラルの下地、プライムタイムについては以前書いた記事をご覧ください。

https://ufufujournal.com/primettime/

肌が均一に、サラサラになって気持ち良くて大好きです。
ベアミネラルのプライムタイムを使って肌が均一にサラサラになることで、クッションパウダーののりも良くなります。
そしてクッションパウダーのラベンダーで透明感がアップするのです。
この組み合わせで使い始めて、さらにクッションパウダーが好きになりました。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。