当ブログには広告が含まれています

コスメ PR

オルビス サンスクリーンパウダー【日焼け止め塗り直し用】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

暑いー。
セミが鳴いています。

夏に勃発するのが日焼け止め塗り直し問題。

「日焼け止めは2〜3時間ごとに塗り直すのが良い」

と言われましても、メイクしてるのにどうやって?

メイクの上から塗り直すにはUVパウダーが便利で、今年購入したのはオルビス サンスクリーンパウダー ピーチネクター(限定カラー)。

過去、何回も日焼け止めを塗り直すことにもチャレンジしてみたりしましたが、日焼け止めを何度も重ねるとデロンデロンになるわけですよ。

美しくない。

そこでメイクの上から使えるように、パウダーやスプレーの日焼け止めを使用してきました。

スプレーは私が使ってたものがいけないのか、ベタベタしてあまり好みではありませんでした。

オルビス サンスクリーンパウダー

選んだ理由
  • 持ち運びに便利なコンパクトタイプ
  • さっとぬれるように鏡つき
  • SPF50 PA++++
  • 汗に強い

日焼け止めの塗り直しに便利なものという視点で選びました。

ふたをぱっかーんと開けて使うルースパウダータイプのUVパウダーを使ったこともありましたが、持ち運びが不便でプレストタイプで探しました。

ほら、ルースパウダーって出先で使おうと思ったら、思った以上に粉が出てたりするじゃないですか。

鏡もついてるのが、ちょっとしたときに便利です。

また、汗っかきなので、汗で崩れないのは重要です。

オルビスサンスクリーンパウダーレビュー

パウダーのリフィル+パフとケースが別売りです。

限定でケースとのセット販売もあります。

購入しやすい価格です。

オルビス 公式サイト での購入が1品から送料無料でおすすめ。

メイク直しの際に、ティッシュオフしてポンポンと付属のパフで載せるだけで、サラっとしてマットな質感に。

ツヤ肌が好きなのですが、夏のツヤ肌はテカリと紙一重なので、マットが安心です。

お昼に塗り直して、夕方帰宅後に鏡を見ると、ずっとマットというわけではなく、ツヤっとしてました。

水や汗に強いウォータープルーフ仕様のため、マスクの下でもドロドロ汚くならないのも良いです。

購入したピーチネクターという限定カラーは、黄ぐすみを明るくしてくれたり顔の色ムラをカバーしてくれる効果があります。

この色がまた良くて。
なぜ限定なのでしょう。

パフは洗い換えようにもう1つ追加で購入しました。

UVパウダーは意味あるのか問題

「UVパウダーは大量に塗らないと意味がない」

なんて言われますが、平日は朝夕の通勤時くらいしか外に出ません。

日中もほぼ室内で過ごします。

塗らないより塗った方が良くない?

と思って塗っています。

日中がっつり外に出る時は、デロンデロンになったとしても普通の日焼け止めを塗り直すし、物理的な紫外線対策もします

サンバリアの日傘か帽子にヤケーヌ、長袖でガードが最強です。

サンバリアの愛用アイテムの記事はこちら

ヤケーヌの記事はこちら

何が大事かはその時その時にあった日焼け止めを使うこと。

日焼け止めだけでなく、物理的な対策もする。

パウダーも1つ持ってると便利だと思って愛用しています。

オルビス 公式サイト

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。