当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

2023年夏のスキンケア

本記事には商品プロモーションが含まれています。

2月に「もうずっとこれでいいかも」と思っているスキンケアの記事を書きました。

でもね、暑くなってきて肌の調子も変わり、やはりスキンケアも変わったので最近の記録。

今は、とにかく毛穴を消したい!

グリシルグリシンで開き毛穴対策して、ペプチドでハリをだし、セラミドでふっくらさせる。

美白もしたいから、トラネキサム酸も入れよう!

そんな作戦のスキンケアです。

朝のスキンケア 日焼け止めまで

  1. トゥヴェール バランシングGAローション
  2. ビューティーモール ペプチトナーセラム
  3. セラミドミルク
  4. ドクターケイ 日焼け止め

夜のスキンケアも大体同じ。

夜のスキンケア

  1. パーフェクトC プラセンタ100美容液
  2. トゥヴェール バランシングGAローション
  3. ビューティーモール ペプチトナーセラム
  4. ビューティーモール ナノセラミルク
  5. トラネキサム酸5%クリーム(クリニックで購入)

朝夜共通のスキンケア

トゥヴェール バランシングGAローション

バランシングGAローションは、開き毛穴に効く成分。
資生堂の研究結果がこちら

取り入れてると毛穴がキュッとする印象があります。

今、好きな成分の1つで朝晩使っています。


ペプチトナーセラム

マトリキシルというペプチドが既定値以上配合されています。
ハリが出て、肌がふっくらして毛穴が目立たない。
大好き。


セラミド乳液

私の肌にセラミド合うので、毎日のスキンケアでセラミドは取り入れたい!

  • ビューティーモール ナノセラミルク
  • トゥヴェール セラミドミルク
  • トゥヴェール ナノエマルジョンディープ

日によって、そのときの気分で使ってます。

ビューティーモールのは、セラミド以外にも成分を欲張りたい日に!
セラミドだけじゃなくフラーレンやビタミンC誘導体、グリシルグリシンなども入ってます。

使った翌朝、毛穴が目立たなくて、
「昨日何かしたかな?」
って思ったら、ナノセラミルクを使ったことに気づきました。


ナノエマルジョンディープは、ちょっと乾燥してるなって日に。
保湿に特化してます。


セラミドミルクは、朝使うことが多いです。

とろみがあってぬりやすいから。
ナノセラミルクやナノエマルジョンに比べるとさっぱりして夏使いやすいです。


夜のみ使用のスキンケア

パーフェクトC プラセンタ100美容液

大好きな馬プラセンタ。

ハリがすごい。
欠かせません。

本当は朝晩使うとすごく良いのだけど、お高いので最近は夜のみ使ってます。


トラネキサム酸クリーム

クリニックで購入しました。

トラネキサム酸は美白成分。

青山皮膚科クリニックのコラムを読んで、赤みや毛穴にも良さそうと思って購入。

>>コラムはこちら

夜のみ使っています。

日焼け止め(朝だけ)

  • ビューティーモール ダブルフラーレンUV
  • ドクターケイ 薬用Cリンクルホワイト

日差しの強い日などはSPF50のドクターケイを手に取ることが増えてきました。

でも、ビューティーモールも使う。

どちらも大好き。

ぬりやすさで言えば、やわらかく伸びやすいドクターケイかな。



その他欠かせないスキンケア

ペプチジェル

別枠でよく使うのが、ペプチジェル。

帰宅後すぐにメイクを落としてペプチジェルのみつけてます。

乾燥しないし、ピンとする感じがあります。

マトリキシル既定値以上配合の認証マーク付き。


夏のスキンケアについて

色々使いたくなるけど、シンプルなスキンケアの方が調子が良いので、できるだけ工程少なめにしてます。

毛穴を消したいので、グリシルグリシンやビタミンC誘導体を使って、セラミドでふっくらさせたい。

気に入ったものをじっくり使いたいので、しばらくこのスキンケアかなと思います。

また見直した際は、Twitterでも投稿するしブログにもまとめたいです。

質問などあればお気軽にどうぞ。

ビューティーモールの製品レビューをまとめた記事はこちら

バランシングGAローションのレビューはこちら

ナノエマルジョンディープの詳細レビューはこちら

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。