当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

キュレル 乳液ケアメイク落とし【帰宅後すぐにクレンジングが叶う】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

帰宅後すぐにメイクを落としたい。

秋の花粉も気になる。

仕事から帰ったら晩ごはんのしたくや、子供の宿題を見たりと、慌ただしく時間が過ぎていきます。

ゆっくりメイクを落として、スキンケアしてる時間はありません!

そんな忙しい時間の中でもぱぱっとメイクを落とせて、スキンケアいらずのクレンジングが9月にキュレルから出ました。

発売数日後に田舎だからあるだろうと、近所のドラッグストアに行ったら売り切れ!
Amazonで購入しました。

キュレル 乳液ケアメイク落としの特徴

100%乳液処方のクレンジングで、コットンに染み込ませてふきとるだけで、メイク落としとスキンケアが完了します。

キュレルの化粧水や乳液と同じ成分を配合したセラミドケアする乳液クレンジング。

ふきとるだけで洗い流さなくて良いので、しっとりします。

肌荒れを防ぐ消炎剤も配合。

忙しい朝の洗顔+保湿としても使えます。

すごく乾燥してるときの朝にも良さそう!

使ってみたレビュー

ゆるいテクスチャー。

コットンに3,4プッシュ。

流れます。
こぼすともったいないのでさっとコットンを肌に持っていき、拭き取るとメイクが落ちて、乳液は残るので肌はしっとり。

しっとりなんだけどさっぱりした〜!

メイク落とせることによってすっきり感があります。

お風呂に入ったあと、スキンケアするまで乾燥が気になりません。

キュレル乳液ケアメイク落としのメイク落ちについて

乳液だし、メイク落ちはどうなの?落ちないんじゃないの?

メイク落ちが気になると思うので検証してみました。

通常のメイクはどこまで落ちるのか。
私が普段からよく使ってるコスメで試してみました。

  • 眉毛:UNMIXアイブローペン(ぼかして使用)
  • アイシャドウ:UNMIXアイリッドニュアンス
  • アイライナー:UNMIXアイライナー
  • チーク:キャンメイク
  • 口紅:リップモンスター

乳液ケアメイク落としをしみこませたコットンでふきとる。

さて、どのくらい落ちるか。

おー!すばらしい!

UNMIXのアイブローペンとアイライナーは落ちにくいので、落ちないかなと思ってたけど、落ちました。

ただ、密着力の高い日焼け止めは正直微妙な気がしていて、乳液ケアメイク落としでさっとほこりやメイクを落として、お風呂に入るときにもう一度別のクレンジングで落としています。

花粉でも荒れやすい肌なので、帰宅後すぐに花粉を落とせてるだけでもさっぱり感が違います。(今は秋の花粉がつらい)

落としやすい日焼け止めは乳液ケアメイク落としで落ちます。

落としやすい日焼け止めつけて、乳液ケアメイク落としでクレンジングし、てメイクし直して外出できるのも、すごく楽で良かったです。

持ってると便利なクレンジングです。

他のセラミド化粧品のレビュー記事はこちらから読めます。

シェルシュール モイスチャークレンジングジェルJ【レビュー】 敏感肌のためのセラミド化粧品 シェルシュール。 セラミド好きな方は知る人ぞ知るブランドです。 敏感肌の方向けの化粧品を作ら...
トゥヴェール ナノエマルジョンディープ レビュー 大好きな成分の1つ、セラミド。 セラミドがたっぷり入っている乳液、ビューティーモールのナノセラミルクセラムが好きなのですが、使い...
ビューティーモール ナノセラ12ミルクセラムF レビュー【乾燥肌の必需品】 最近、自分に合うスキンケアが見つかった気がして、肌がとても安定しています。 ビューティーモールのおかげです。 今日はお気...
ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。