スキンケア

ビューティーモールばかり。最近のスキンケア

もうずっとこれでいいかもと思っている、最近のスキンケア。
いや、ビューティーモールから新しい製品が出たらきっと買うのだけど。

とりあえず、今はこれに落ち着いてしばらく使ってみようと思っているもの。

気づけばビューティーモールばかりになってしまった

VC30%クリーム以外はリピートして使っているものになります。

ビューティーモールの製品はほとんど使っているので、こちらの記事にレビューをまとめています。

今ちょうど、楽天スーパーセールで半額になってます!

>>ビューティーモール 楽天スーパーセールはこちら

LF7オイル

まず洗顔後はLF7オイルをプレオイルとして使用。

もともと、オイルはプレオイルとして使うのが好きで、以前はアルガンオイルを使っていました。

肌が柔らかくなり、その後のスキンケアの浸透が良くなります。


ペプチトナー

そのあとはペプチトナー

ペプチドすごい!って思わせてくれるトナー。

ただの化粧水みたいなのに肌の治安を守ってくれています。


ペプチジェル

続いて、ペプチジェル。

これもペプチドすごい!

トーナーもジェルもマトリキシル10%以上配合の認証マークつき。
ペプチドって効果が実感しやすいものとそうでもないものがあって、今後は認証マークついてるのを買えばいいんだ!と思いました。

ペプチジェルはオールインワンだけど、私は乾燥肌でこれだけでは終わりにできません。


VC30%クリーム

VC30%クリームが届いてからはVC30%クリームで終わり。

届く前は、レチナノクリームやナノセラミルクを使っていました。

しばらくは、VC30%クリームで行きたいです。

VC30%クリームはまだ使い始めたばかりですが、しっとりしてるのでジェルの後重くなりすぎず良い。

VCIPはオイルのものを使ってもイマイチ効果が分からず。

クリームになると良いのだけど、高くなったり冷蔵庫保管になったりと管理が難しかったけど、これは常温で良いのも嬉しいです。


>>ビューティーモール 楽天スーパーセールはこちら

クレンジングと洗顔

ビューティーモール以外のものも使ってます。

エアポルールのクレンジングオイル

クレンジング、リピートしてるのはエアポルールのクレンジングオイル。

メイク落ちも良いし乾燥せずしっとりするし、肌に優しいところが好きで何本使ったか数えられません。

時々セールしてくれるので、その時に買うようにしてます。

モリンガ石けん月桃

12月頃から使い始めて、じわじわと良いなーと思ってる石けん。

暮らしっく村のモリンガ石けん(月桃)

優しい泡でふんわりと洗えて、スッキリするんだけど落としすぎない。
月桃の香りも落ち着きます。

お気に入りの石けん。

体もこれで洗ってます。


ABOUT ME
ふう
コスメ、スキンケアが大好き。 2度の妊娠、出産で自分にかける時間が激減。 普段はワーママで、小学生の子が2人。 以前より少しだけ自分に使える時間が増え、そろそろどうにかしなければ! とエイジングケアを始めました。 アラフォー乾燥肌、時々敏感肌。 新作コスメ情報をチェックするのが趣味です。