当ブログには広告が含まれています

コスメ PR

テクノサテンジェルリップスティック【ブルベ夏408 レビュー】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

運命のリップに出会えた話。

パーソナルカラー診断&似合うリップを選んでもらえるというイベントに参加しました。

ドレープを当ててもらい、とりあえず1番最初に消えるのは、秋。
笑えるくらい似合わない。

春は、いけなくもないけどちょっと黄味が強くて、顔よりもドレープに目がいってしまう。

冬、冬も良いけど、強い。ベストではない。

しっくりくるのは夏!ということで、ファーストがブルベ夏、セカンドブルベ冬ということになりました。

勝負のときには冬カラーの服を着ると良いとも教えてもらいました。

そして運命のリップも選んでもらいました。

何個か選択肢を出してもらって、最初に選んだのが少し黄身のあるピンクで、

「かわいいけどこれじゃない。もっと青みが欲しい」

次につけてもらったのが運命の1本になりました。

SHISEIDO テクノサテンジェルリップスティック 408 Voltage Rose

つけた瞬間これだー!と思いました。

高発色でピタッと密着するリップ。

ツヤツヤでもなく、マットすぎず、絶妙な質感。

なめらかな塗り心地。

もちも良い。

お気に入りになりました。

今後毎日のメイクや、ここぞという大事なとき、私を助けてくれる1本になりそうです。

>>>ワタシプラス 資生堂

あと、リップライナーも。

「ブルベさんが持ってるとめちゃくちゃ使える1本」

と言われて、軽率に購入。

SHISEIDO リップライナーインクデュオ 03Mauve

これも、良いです。

リップだけよりもライン引いた方がきっちりして見えます。

するするとなめらかにラインが引けます。
描きやすい。

SHISEIDO リップライナーインクデュオ

他にもおすすめの色を教えてもらったので、今後のお買い物の参考になりました。
またメイクが一段と楽しくなりそうです。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。