当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

ビューティーモールモイストフラーレンレチノールナノクリーム 【レビュー】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

ビューティーモールのレチノール入りのナノクリーム、モイストフラーレンレチノナノクリームが発売されるという情報を知ってからずっと楽しみにしていました。

3月の発売後、使用してとても気に入ったので、詳しくレビューしていきます。

モイストフラーレンレチノナノクリームはどんな製品?

モイストフラーレンレチノナノクリーム

モイストフラーレンが最高濃度配合されていて、エイジングケアできるクリーム。

30g

定価 13,200円

フラーレンは、優れた抗酸化作用やコラーゲンの作成作用を持ち、肌本来のチカラを目覚めさせる働きをすることから、保湿・美白・シワなどへの効果が期待され、エイジングケアでの注目を集めています。モイストフラーレンは、フラーレンの抗酸化力に加え、高い保湿性と浸透性にすぐれた成分です。

ビューティーモール公式サイト

フラーレンの効果がビューティーモールのサイトに詳しくとても分かりやすく載っていますので、興味のある方はコチラもご覧になってみてください。

モイストフラーレンレチノナノクリームに入っているビタミン
  • ビタミンAカプセル
  • パルミチン酸レチノール
  • TPNa
モイストフラーレンレチノナノクリームに入っている注目の成分
  • ナイアシンアミド
  • セラミド
  • ペプチド

ナイアシンアミドはバリア機能を修復する作用があります。

レチノールと一緒に使うとレチノール反応が出にくくなります。

セラミドは保湿成分。大好きです。

ペプチドもハリを出してくれるので、大好きな成分。

旧ナノクリームも、とてもしっとりして大好きでした。

熱い思いは過去記事へ。

モイストフラーレンレチノナノクリームは、もっちり!

見た目はほぼ同じですが、新の方がねっちょりしてる。

とろーんと伸びる感じ。

写真ではほぼ見た目の違いが分かりませんが、モイストフラーレンレチノナノクリームの方が軽い感じです。

顔につけたら肌がもちもちになるんです。

手が顔にくっつく感じ。

夜につけて朝起きても、ふっくらもちもちで乾燥しません。

これがモイストフラーレンの効果かと実感しました。

3月、4月とゆらぎがちな日が多かったので、アイテム数を少なくしてスキンケアしていました。

プレミアムローション+モイストフラーレンレチノナノクリームだけの日も乾燥せず、ピカんとして良かったです。

最近のスキンケアは、プレミアムローション、モイストセラムFCE フラーレン美容液、レチノナノクリームで終了です。
モイストセラムFCE フラーレン美容液もとても良かったので、次回レビューしますね。

レチノナノクリームは、もちもちと保湿力があるので、乾燥肌の私はとても重宝します。

オイリーな方は、そこがデメリットかも。

乾燥肌の方はぜひ使ってみて欲しいです。

よくある質問

製品ページに書いてないけど、気になっていたことをビューティーモールさんへ質問してみました。

今までビタミンA製品を使用したことがない人は、数日おきなどからはじめた方がいいですか?

全く使用したことがない方も、毎日使っていただくことができます。

(右の▽をクリックすると回答を見ることができます。)

初心者の方でも安心して毎日使えるとのことで、ビタミンA濃度はきっとそんなに高くないのだろうと思うのですが、

「ビタミンA濃度を上げたいのか?肌をきれいにしたいのか?どっちなんだい!」

ってことで、ビタミンA濃度を上げたい訳ではなく、肌をきれいにしたいので、あまり濃度にはこだわらず、じっくりゆっくり使い続けたいので、問題ないところです。

ただ、Twitterを見てたら、毎日使っていたらA反応が出たというツイートもありましたので、もしA反応が出たり肌に刺激を感じたときには、量を減らしたり数日おきに使ったりと少しずつ使ってみてください。

朝の使用も大丈夫ですか?

朝晩お使いいただけます。

(右の▽をクリックすると回答を見ることができます。)

朝使っても問題ないそうで、安心しました。

配合されているパルミチン酸レチノールが、守りのレチノールと言われていて、SPF20くらいの日焼け止め効果があります。

ビューティーモールはどこで買えるの?

私がいつもビューティーモールを購入するのは、

ビューティモール公式サイト

ビューティースキン楽天市場店

です。

公式サイトは、期間限定セールシークレットセールなど色々なセールを実施されるので、欲しいものが安くなったタイミングで購入しています。

会員登録するとセールのお知らせのメールが届きます。

メールで、ちょこちょこっと新製品の情報も書いてあるので、毎回楽しみです。

今後も新製品やリニューアル商品がたくさん出るみたいです。

ビューティースキン楽天市場店は、毎月第一日曜日に半額セールを実施しているので、何か買わなければ!という気持ちになり毎月購入しています。

半額セールのおすすめはこちらにまとめています。

まとめ

ビューティーモールのレチノナノクリームをレビューしました。

もちもちになるし乾燥しないので、すでに大好きなアイテムです。

今後も新製品やリニューアルが続くのでとても楽しみです。

今後も色々と新製品が登場するそうなので、目が離せません。

ビューティーモール公式サイト

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。