当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

エンビロンにハマる!3ヶ月で増えたアイテム

本記事には商品プロモーションが含まれています。

エンビロンを使い出して3ヶ月になりました。

使用している製品が増え、これから使ってみたい製品もあり、どんどんハマっています。
今回は現在使っているものなどをご紹介します。

前回の記事は12月に投稿したこちらです。

前回の記事から増えたアイテムです。

  • シークエンストーナー
  • ダーマラックローション
  • ACEオイル
  • ラドローション
  • モイスチャージェルとクリームは2へステップアップ

シークエンストーナー


モイスチャートーナーはピリピリするのが気になり、リピートせずにシークエンストーナーを購入しました。
シークエンストーナーは、ハリやたるみが気になる肌用。
乳酸が入っていないので、ピリピリせず安心して使えています。

ペプチド入りで、年齢が気になり出した私の肌にも良いです。
化粧水のような使用感も好きで、リピートするつもりです。

ダーマラックローションとACEオイル

1番効果を感じているのがこの2つです。
ダーマラックローションとACEオイルで肌がツルツルになりました。
手触りは本当に良くなります。

ダーマラックローションは、トーナーみたいな感じで角質ケアです。
モイスチャートーナーよりも乳酸が強いみたいなので、刺激を感じるかな?と思っていましたが、割と大丈夫でした。
ただ時々すごくしみる日があります。

3日に1回くらい、モイスチャートーナーの代わりに、スキンケアの1番最初につけています。

ACEオイルは、これ本当に好きです。
開封後8週間で使い切らないといけないのが、え、無理じゃない?って思いました。
もっと小さいサイズが出てくれると嬉しいんですが。

ダーマラックローションに混ぜて使ったり、ダーマラックローションを使用しない日は、ジェルかクリームに混ぜて使っています。

他の使い方は、洗顔後顔を拭いてダーマラックローションを塗り、アルジタルのグリーンクレイペイストにACEオイルを混ぜて、デコルテから上に塗って15分程度置いて流すと毛穴がスッキリします。

本当はクレイテックマスクが良いのでしょうが、グリーンクレイペーストが残っていたので、使っています。
1週間に1回程度行っています。

ACEオイルの1番好きな使い方は、メイクを落としてからACEオイルをたっぷり顔に乗せて、湯船に浸かることです。
上がるときに軽く洗い流しています。
上がったあと肌がピカピカしています。

体にも使っています。
ダーマラックローションと混ぜて手に塗って寝たら翌朝ツルツルになりました。
それ以来かかかと、膝、肘にも塗っています。

体には、ボディクリームにACEオイルを混ぜて塗ることもあります。

今は、トゥベールのボディミルクを洗面所に置いているので、ボディミルクに混ぜて塗ることが多いです。


このボディミルクはポンプ式で、すぐ出せて便利です。
しっとりするのでベタベタしなくて、大好きなので定番になったら嬉しいです。

日焼け止めラドローション

ラドローションは、SPF16なのが気になったのですが、美容成分がたっぷりと聞き使ってみたくて買ってみました。

すごく保湿してくれて、しっとりします。
ベタベタと感じる方もいらっしゃるかもしれません。
艶もすごくて、艶を通り越して、テカテカに感じることもあります。

ただ、この後にファンデーションを塗って、粉をつけるのでテカリは気になりません。

これから紫外線が気になる季節になっていくので、リピートはしないかなと思ってます。
SPF16なのが気になってます。

モイスチャージェルとクリームは2へステップアップ

モイスチャージェルとクリームは1を1本ずつ使い切って、2へステップアップしました。
クリームはもう1本使ってから3にしてみるつもりです。
攻めるよりも、ゆっくり穏やかにレベルアップさせたいので。
ジェルは2までなので、2を引き続き。
もしくは、美白ラインのプレップローションを使ってみたいなと思っています。
忙しい朝は、ジェルとクリームを混ぜて使うことも多いです。
時短になって良いです。

相変わらず使っているシークエンスアイジェル

2本目を使ってます。
シークエンスなのに、お手頃な感じがして購入してみたのですが、1本1ヶ月と少しでなくなって、あぁ、やっぱりシークエンスよね。
すぐなくなるよね。という気持ちになりましたが、リピートしてます。
劇的に変化があるかと言われるとそんなことないのですが、何か良い気がする!という感じです。

まとめ

現在使っているエンビロンを紹介しました。
また新しいものを追加したり、肌の変化を投稿したいと思います。
ツイッターでも日々のスキンケアやメイクをツイートしていますので、よかったらフォローしてください。


ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。