当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

エンビロンを使いはじめました

本記事には商品プロモーションが含まれています。

こんにちは。

先日からスキンケアにエンビロンを使い始めました!
ちょうど、エルジャポンの付録にエンビロンのルーセントブライトセラムとモイスチャークリームのミニサイズのセットがついていたものを購入できたので早速使用してみました。

以前、モイスチャージェルとクリームのみ使用したことがありました。

2週間使用してみての感想です。

なんか良い気がする!ルーセントブライトセラム

ルーセントブライトセラムは1と2が入っていて、2つを混ぜて使用します。

これが、最初使ったときから、なんか良いかも。。。と思わせてくれる仕事っぷりなんです。

肌をさらさらにしてくれてるのはこれのおかげなんじゃないか?と。

なくなったら現品欲しい!でも、現品は1と2で14,000円+税です。た、高い!

もっとエルジャポン買っておけばよかったです。涙

朝晩1と2をワンプッシュずつ混ぜて使用していますが、まだもう少しあります。
これがなくなったら、ジェルとクリームを引き続き使ってみて、やっぱりルーセントブライトセラムもないと無理!って思ったら現品を購入しようと思っています。

あれ?ジェルとクリームを引き続き?と思われた方は鋭いです。

モイスチャー1セットも購入しました!

セラムとクリームを使って、まんまと引き続き色々使いたくなって、モイスチャー1セットを購入してしまいました。

アットコスメショッピングで、ビューティデーが開催されていたので、ポイントバックがあったので、買うなら今!と購入しました。

モイスチャー1セットには、クレンジングジェル、モイスチャートーナー、モイスチャージェル、モイスチャークリームが入っています。

7,600円+税です。

このセットを購入するとシリーズで使用することができます。

エンビロンを使いだして、肌の艶が出てきました。

艶が出るのは、以前ジェルとクリームを使っていたときも感じていました。

肌ざわりもさらさら、ツルツルしています。

クレンジングジェルは泡立てて使うタイプです。
泡のクレンジングが大好きなので、エンビロンのクレンジングも好きです!

トーナーが時々ピリピリします。
トーナーを使用した方が、そのあとに使うセラム、ジェル、クリームの浸透は良い気がするのですが、ミニサイズを1本使い切るまでピリピリが消えないのであれば、現品の購入はないかなぁ。
もしくは、エンビロン取り扱いの皮膚科で相談したうえで購入を考えようと思っています。

ジェルとクリームはそれぞれパール2粒分くらいを顔に伸ばしています。
しっとりはしないけど、乾燥もしません。
それまで、スキンケアを塗りたくっていた私にしては、物足りない感じがしますが、艶と肌のさらさら感は今までと違うのがわかります。

シークエンスシリーズのアイジェルも買ってしまいました

そして、使っていたアイクリームがなくなったことを良いことにシークエンスシリーズのアイジェルも購入してしまいました。

これは、リブアクティブストアで購入しました。

5,000円+税です。

目元とおでこのしわ、ほうれい線に使用してます。

まだ効果は分かりませんが、べたべたしない使い心地が好きです。

まとめ

エンビロンは、少しずつビタミンAのレベルを上げていく化粧品なので、1のセットはアットコスメで購入したけど、レベルアップしていくのは、サロンや皮膚科で相談するのが良いかなーと思っています。

前回は、皮膚科になかなか行けなくて、購入しにくいという理由で継続しなかったのですが、リブアクティブストアも利用しながら、継続してみたいと思っているので、来年はエンビロンに課金してしまいそうです。

肌の変化が楽しみです。

継続して、定期的にエンビロンの記事をアップしたいと思っています。


ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。