当ブログには広告が含まれています

コスメ PR

【ありがとう】CHICCA 大好きなアイテムたち

本記事には商品プロモーションが含まれています。

こんにちは。

私の大好きなCHICCAが、9月30日にブランド終了となりましたが、期間限定で12月15日まで

アットコスメショッピング
LOHACO
Amazon
上記の3つのサイトでアウトレット販売をしています。

この機会に私のCHICCAへの愛を語りたいと思います。

マスクメイクにおすすめ メスメリックリップラインスティック

マスク生活で、おすすめなのが、メスメリックラインスティックです。

少しマットで落ちにくく、マスクにつきにくいです。

私は以前からポメグラネートを愛用しており、グロスのヴィクトリアンアイリスと一緒に使うのが好きでした。
今回のアウトレット販売で、サニーブリックとフラフープを買い足しました。

フラフープは、

アットコスメショッピング
LOHACO
Amazon

現在まだ、3サイトで購入可能です。

CHICCAと言えばのメスメリックリップスティック

メスメリックリップスティックを使ってCHICCAにはまりました。

このパーソナルカラー全盛期に、イエベ、ブルべ関係なく使える、シアーなカラーの口紅。
はまりすぎて、この写真だけでなく、開封していないものもあります。

↑は、秋冬にぴったりな、レッドファー。

ルーセントレッドとレッドファーのスウォッチ。

ルーセントレッドはピュアな赤です。

どちらもアットコスメショッピングまだ購入できます。

体温チーク フローレスグロウフラッシュブラッシュ

フローレスグロウフラッシュブラッシュも大好きです。
最初に買ったのは、ポニーテールでした。
もう、こんなかわいい青みピンクは似合わないと思っていました。
BAさんにおすすめされて、タッチアップしていただいて、びっくり。
かなり広範囲にスポンジでポンポンとつけると、ぽっと明るくなります。
どんなメイクにも合う気がして1番よく使っているのは、バニータミーです。

アットコスメショッピングLOHACOでまだ購入できます。

マスクメイクにおすすめ!フローレスグロウ ソリッドファンデーション

フローレスグロウ ソリッドファンデーションもマスクにつかないんです!

クッションファンデでもなく、パウダーファンデでもなく、不思議なファンデーション。
三角形のスポンジにごしごし、とってぽんぽんつけると、カバー力もあるのにナチュラルで、不思議だけど大好きです。
タッチアップしないとファンデーションはなかなか買いにくいでしょうか。
私は00のニュートラルベージュを使っています。

ラヴィッシンググロウメイクアップベースのフレッシュと一緒に使っています。
ベースは透明です。
透明なベースってなかなかない気がして好きでした。


先日ファンデーションがなくなり、詰め替えながらストックが1つになってしまったけど、買えるから買っておこうか、と思ったけどやめました。
最後の1つがなくなったら、新しいファンデーションに出会いたいと思います。

ツヤツヤ メスメリックウェットリップオイル、メスメリックグラスリップオイル

メスメリックウェットリップオイル

メスメリックグラスリップオイル

マスク生活で、つける機会が減ったのがこの2種類のグロス。

メスメリックウェットリップオイルはさらさらしていて、メスメリックグラスリップオイルの方がとろみがあります。
でもどちらも大好き!
休日自宅にいるときに、使ったり、コロナが落ち着いて日常が戻ったときに使えたらよいなとも思っています。

シアーだけど綺麗に見せてくれるアイシャドウ

ミスティックパウダーアイシャドウ、フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウ、リッドフラッシュ。

ミスティックパウダーアイシャドウは、本当はもっと欲しいものがあったけど、なかなか購入できず、ムーンシャドウとシュガークッキーのみ。どちらもとてもお気に入りです。

フローレスグロウリッドテクスチャーアイシャドウは限定色ばかりです。
ディアディアも持っていますが写真は撮れず。

リッドフラッシュはベイビースカイの写真がありませんが、好きで全色そろえてしまいました。
ローズムードやペタルは1色のみで使ったり、どの色もアイシャドウのベースに使うとニュアンスチェンジできます。

キッカのアイシャドウは、どれも薄付きですがラメがとても綺麗だったり、綺麗に見せてくれたり大好きなものばかりです。

まとめ

本当はストックが1番欲しかったのは、マスカラでした。
最高のマスカラ作ってくださって、すぐにブランド終了とか。。

あぁ、なんでブランド終了しちゃうんだろう。
もっともっと使ってみたいものがあったし、これからも楽しみにしていたいブランドでした。
ブランドも大好きだけどディレクターの吉川康雄さんも大好きです。

「今のままでみんなかわいい!」

とおっしゃってくださる吉川さんが大好きです。

吉川さんが新しいコスメを発売してくださることを楽しみにしています!

早くファンデーションとマスカラを出してほしいです!(切実)

長文になってしまいましたが、最後まで読んでくださりありがとうございました。

買い忘れがないように、チェックしてみてくださいね。

アットコスメショッピング
LOHACO
Amazon

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。