当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

BAUM 至福のクレンジングクリーム【レビュー】 

本記事には商品プロモーションが含まれています。

年度末で仕事は忙しい。
忙しい上に色々なことが起こる。
家事にも育児にも追われて疲れている。

癒されたい!
癒しが欲しい!とここ最近ずっと思っています。

BAUMのクレンジングクリームを購入したら、癒しアイテムでした。

詳しくレビューしていきます。

>>BAUMクレンジングクリームの購入はこちら

BAUM クレンジングクリーム 口コミ レビュー

ビューティーモールのフラーレンUVがスルッと落ちるセラムクレンジングの発売も楽しみにしてるんですけど、クレンジングは消耗品。

なんぼあっても良いですから。

手持ちのクレンジングが、オイルと泡だけになり、オイルじゃないクレンジングで、ついでに癒されたらうれしい。

ということで購入したのがBAUMクレンジングクリーム

BAUM クレンジングクリーム

少し前にBAUMのハンドクリームを購入したら、すごく良い香りで癒されるのでBAUMのクレンジングを選びました。

BAUMのクレンジングはオイルとエマルジョンとクリームがあります。

エマルジョンとクリームで迷い、メイク落ちがクリームの方が良いみたいだったので、クリームにしました。

香りは1種類のみ。
ウッドランドウィンズの香りです。

自然由来指数92.2% なので、人口的な香りじゃないところも好き。
ウッディーで、少し柑橘系の香りもします。

森の香りのクリームで顔を包み込むと、その日あった嫌なことがどうでも良くなっていく。

いやされる香りでクレンジングの時間が至福の時間になります。

これまで、スキンケアものは香りがあるものはできるだけ避けていたので、クレンジングが癒しアイテムって知りませんでした。

洗い流した後も、少しのあいだ香りが残っています。

そのまま入浴すれば自宅のお風呂が癒し空間です。

最高!

ただ、ずっと香りが続くわけではないので、入浴剤が欲しい。

お風呂上がりに、BAUMの入浴剤を検索してました。
まだないのか、残念。

入浴剤作ってくれないかなー。
待ってます!

BAUMクレンジングクリーム

癒される以外に、メイク落ち、良し

BAUM クレンジングクリームのメイク落ちについて

実際にこのアイテムを使って、落としてみたいと思います。

実際に手にアイテムを塗ったところ。


クレンジングクリームをのせます。

BAUMクレンジングクリーム

クレンジングクリームをなじませます。

BAUMクレンジングクリーム

アイライナー以外は落ちてきました。

水を足して、乳化させます。

アイライナーも薄くなってきました。

洗い流します。

BAUMクレンジングクリーム

アイライナー以外は落ちました。
少しラメが少し残っています。
口紅はしっかり落ちています。

→アイメイクはポイントメイクリムーバーを使用した方が良いです。

洗い上がりはしっとりしています

今、花粉で肌の調子が悪いのですが、これは大丈夫。
刺激もなく使えています。

クレンジングとしても好みの使用感です。

ダブル洗顔が必要なのですが、エンビラーさんならご存知のキョンソープを以前買いました。

ただ、手持ちのクレンジングオイルだとW洗顔不要なのでキョンソープを使う機会がないんです。
(この時期、朝はぬるま湯のみの日が多くて)

キョンソープを夫に使われるだけなので、W洗顔必要になって、使う機会が増えてとてもうれしいです。

(また脱線した)

BAUMクレンジングクリームの商品情報

販売元資生堂
価格税込 4,400円
内容量140g
開封後使用期限12ヶ月
香りウッドランドウィンズ
湖畔の林に吹く風のような、清々しい香り
成分スクワラン,水,エチルヘキサン酸セチル,BG,グリセリン,PEG-30水添ヒマシ油,
ステアリン酸PEG-5グリセリル,ステアリルアルコール,バチルアルコール,
ステアリン酸,キシリトール,アルガニアスピノサ核油,ホホバ種子油,サフラワー油,
サクラ葉エキス,結晶セルロース,水酸化K,カルボマー,エタノール,EDTA-2Na,
トコフェロール,フェノキシエタノール,香料

BAUMは資生堂のブランド。
成分の最初に入っているスクワランは天然の保湿成分です。

>>>BAUMクレンジングクリームをワタシプラスで購入

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。