当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

ビューティーモール グリセリンフリーローション

本記事には商品プロモーションが含まれています。

「ビューティーモールのFCEセラム(赤い方)はすごく良いけど、小さいし2週間で使い切るにはコスパが悪い」

コスパを考えて、普段使いにビューティーモールのグリセリンフリーローションを取り入れてみました。

早速レビューしていきます。

ビューティーモール グリセリンフリーローション

100ml 税込 4,400円

ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、フラーレン入りです。

グリセリンフリーだけど、乾燥を防ぐためにナノカプセル化したセラミドが配合されています。

成分はこちら

お気に入りポイント
  • ビタミンC誘導体(APPS)
  • ビタミンE誘導体(TPNa)
  • ナノカプセル化したセラミド
  • ナイアシンアミド入り
  • フラーレン入り

抗酸化にフラーレン。

フラーレンはレチノールと一緒に使うことで、肌への効果をより実感するので、いろんなアイテムから取り入れたいです。

毛穴とハリが気になっているからビタミンCとビタミンEは取り入れたい成分。

ナイアシンアミドは、レチノールと相性がよく、レチノールの刺激を軽減することができるそうです。

グリセリンフリーの効果

グリセリンフリーってどんな効果があるの?

グリセリンフリーはニキビ、毛穴の黒ずみ、肌の赤みをおさえる効果があるそうです。

グリセリンフリーローションを使った感想

グリセリンフリーだから、さっぱりしてます。

さっぱりだけど、乾燥しないのがすごいところ。

ナノカプセル化したセラミドが入っているからかな。

少し、ヨーグルトっぽい匂いがします。

夫は「くさい」と言っていました。

プラセンタみたいな臭さではないです。

くっさいけど効果バツグンのプラセンタと泡洗顔の記事はこちら

私は、匂いはそんなに気になりません。

このヨーグルトのような匂いは、

ビタミンC誘導体とビタミンE誘導体を高配合している証

とのことです。

日常使いに、良いです。

ここぞのときにFCEセラムを使いたい!

と思ってたけど、先日グリセリンフリーのFCEセラムが届きました。

グリセリンフリーのFCEセラムは、「化粧水の後に使用する」となっていたので、

グリセリンフリーローション

グリセリンフリーFCEセラム

シークエンスセラム

ナノクリーム

アイクリーム

FCEセラムより少し安いグリセリンフリーのFCEセラムを結局一緒に使っていて、コスパとは?

となってます。

ビューティーモールグリセリンフリーローション

今は、この組み合わせで使うことが多いです。

気に入ってます。

コスパとは?(ふたたび)

グリセリンフリーの効果ですが、毛穴に効果あるかも

かもと言ってるのは、色々使っていて結局どれが効いているかよく分からないからです。

プラセンタ、グリセリンフリーが毛穴に効いてる気がします。

化粧水と、グリセリンフリーのFCEセラムを一緒に使うようになって、毛穴が目立ちにくくなった気がしてます。

使用しているもの全てがグリセリンフリーなわけではないのですが、このまま継続して様子を見たいと思います。

また、効果に実感があればブログやTwitterでお知らせします。

ビューティーモールの記事はこちらから

https://ufufujournal.com/beauty-mall2/

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。