当ブログには広告が含まれています

ヘアケア PR

1つ持っていると便利!ルミナスヘア マルチドライシャンプー(PR)

本記事には商品プロモーションが含まれています。

こんにちは。ふうです。

6月3日に発売されたばかりのエイベックス・エンタテイメントのルミナスヘア マルチドライシャンプーをご提供いただきました。

LMHR(ルミナスヘア)は、長年トップアーティストに寄り添い、髪の悩みを解決させてきた秘蔵オイルを商品化したブランドです。

以前ルミナスヘアのヘアオイルを使用してとても気に入っていたので、ドライシャンプーを使用するのが楽しみでした。

ドライシャンプーを使用されたことがありますか?

ドライシャンプーって、水が使えない災害時や病気や怪我でシャンプーができない時に使うものというイメージでした。

私が以前使ったことがあるのも、台風後の断水時でした。

このたび実際に使ってみて、ドライシャンプーのイメージがガラッと変わりました。

ただのドライシャンプーではなく、マルチに使えて1つ持っていると便利なアイテムだというのが実感できました。

さっそく詳しくご紹介していきます。

ルミナスヘアマルチドライシャンプーの特徴

50ml

1,200円(税込)

無香料とベルガモットの香りの2種類です。

香り以外に違いはありません。

髪についたにおいやベタつきの改善、使用後の爽快感といったドライシャンプーとしての効能だけではなく、手指やマスクの消毒にも使えます。

花粉、PM2.5対策や、静電気の予防にも。

パラベンやフェノキシエタノール不使用で天然成分配合。

頭皮や髪の毛だけでなく全身に使えます。

コロナ禍で髪の毛にウィルスがつくことも気になりますが、吹きかけることで対策もできるので、今の時代にぴったりなアイテムです。

マルチドライシャンプーを使ってみた感想

まずはドライシャンプーとして髪の毛に。

頭皮全体につけるように、3、4回プッシュ。

速乾性があり、すぐに乾くのでタオルでの拭き取りがなくても大丈夫です。

ベタつきと汗の匂いが取れて、スッキリしました。

特にベルガモットの香りは、良い香りでリフレッシュできます。

会社や出先で使う時には、香りが気にならない無香料が良さそうです。

香水と併用したい方も無香料の方がおすすめです。

私が気に入っている使用シーン

会社が暑いので、時々お昼休みに無香料を頭皮にシュッとしてます。

ドタバタ急いで、子どものお迎えに行って、疲れて帰宅した直後。

夕飯作りに取り掛かる前に、リフレッシュのためにベルガモットをシュッシュ。

髪に吹きかけることで花粉やPM2.5も落とせるので、花粉の時期にはさらに重宝しそうです。

家族でキャンプに時々行くのですが、大体夕方にお風呂に入るので、夜には煙の匂いが髪についていたり、再び汗をかいていたりします。

このドライシャンプーがあると寝る前にもスッキリできそうで今度からキャンプにも持っていこうと思いました。

マスクの消毒にも使えるようで、ベルガモットの香りをマスクにシュッとかけるとリフレッシュできそうだな〜と思います。

私は、敏感肌でエタノールが顔には少し苦手な成分なのでマスクにつけると肌につくのでできないのですが、お肌が強い方にはお試しいただきたいです。

手指消毒にも使っています。

持ち運びに便利なサイズなので、バッグに入れています。

手を洗えないけど気になるときや食事前などに使用しています。

会社でも使いたいので、バッグの中には香りの気にならない無香料を入れています。

ルミナスヘアドライシャンプーが購入できるお店

Amazon、楽天のオンライン通販、ロフトや東急ハンズなどの店頭でお取り扱いがあります。

まとめ

ルミナスヘアのドライシャンプーは、髪の毛だけでなく、手や体にも使えて、リフレッシュもできます。

1つ持っているととても便利なアイテムです。

ランキングに参加しています。

クリックで応援してください。

にほんブログ村 美容ブログ コスメへ
にほんブログ村

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。