当ブログには広告が含まれています

ヘアケア PR

お気に入りのヘアケア【コンディショナー・アウトバストリートメント おすすめ】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

今使ってるヘアケアが、今までで1番良いかも!レベルで気に入っています。

気に入ってるのが、ビューティーモールのコンディショナーと、アウトバストリートメントのケラフェクトクリーム。

他にもお気に入りのアイテムをどんどん紹介するので、最後までお読みください。

おすすめヘアケア

ビューティーモール コンディショナー

ビューティーモールのコンディショナーは、使ってる方に「とてもいいですよ!」と教えていただいて、購入しました。

ビューティーモールコンディショナー

フラーレンや、ビタミンC誘導体のAPPSが入っています。

洗い流すのに良いの?

スキンケアなの?

これ、ほんと良かったです。

セールで2,200円で、大きめサイズです。

たっぷり入っています。

髪がトゥルントゥルンになる使い方

  1. シャンプーする
  2. タオルドライする
  3. トリートメントの素をつける
  4. コンディショナーをつける
  5. ブラシで優しくなじませる
  6. タオルを巻き、5分置く
  7. しっかり洗い流す

これで、トゥルントゥルンの髪になります。


トリートメントの素は、BSコスメのものをリピートしています。

トリートメントの素

記事はこちらです。

ブラシは、ドクタースカルプのザブラシュを使っています。

ドクタースカルプ

エンビロンのみどり先生のYouTubeで見て購入しました。

このブラシもめちゃめちゃ良いです!

シャンプーの時に使っても頭皮がスッキリします。

このブラシもおすすめ。

ケラフェクトクリーム

アウトバストリートメントのお気に入りがこちら。

ケラフェクトクリームです。

Twitterでおすすめされているのを見て購入しました。

浸透性の良いケラチンが入ってます。

オイルと混ぜて使って、しっかり乾かすと教えていただいて、そのとおりに使ってみたらとても良かったです。

ドライヤーの熱を与えると髪に結合する性質がある植物由来の毛髪アンチエイジング成分が配合されています。

オイルは、手持ちのものがLUTYのスタイリングオイルしかないのですが、オイルであれば良いだろうと思い、使ってますが、とても良い。

LUTYスタイリングオイル

スタイリングオイルとしても優秀です。ツヤツヤになります。

LUTYのオイルの記事はこちらです。

髪になじませて、ブラシでとかしてからドライヤーをしています。

この時は、ウェットブラシを使っています。

ドライヤー後はツヤツヤになります。

ケラフェクトのオイルもあるので、今使っているオイルがなくなったらケラフェクトのオイルを使ってみたいです。

シャンプーもとても良いらしく、興味津々です。

ケラフェクトクリームはAmazonで購入しました。

ヤーマンのドライヤー

ドライヤーは、ヤーマンのヴェーダブライトを使っています。

ヴェーダブライト

美容院や専門店で購入できます。

1年くらい使用していますが、これもとても気に入っています。

コームが付いていて、仕上げにコームでとかすとツヤツヤになります。

買う前は、コームに付け替えたりするのが面倒なのでは?

と思ってたのですが、全く面倒に感じることはなくて、コームでの仕上がりが好きなので、毎回きちんと使っています。

ハホニコ 美容師さんが考えた髪のためのタオル

縁の下の力持ち、ハホニコの美容師さんが考えた髪のためのタオル。

ハホニコ タオル

マイクロファイバーで、髪の毛が早く乾きます。

ふわふわで柔らかく、スキンケア中に髪を巻いておくと水分をとってくれます。

ドライヤーの時間が短縮します。

ルプルプ ヘアカラートリートメント

白髪が気になるし、傷みも気になるから、カラーの回数を減らしたくて、ルプルプのヘアカラートリートメント も週2回くらい使っています。

ルプルプヘアカラートリートメント

こちらもリピート中。

ルプルプの記事はこちらで読めます。

にほんブログ村 美容ブログ エイジングケアへ
にほんブログ村
ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。