当ブログには広告が含まれています

ヘアケア PR

BSコスメ トリートメントの素 ヘアケアの必需品

本記事には商品プロモーションが含まれています。

昨年、ヘアケアに欠かせない逸品に出会いました。

Twitterで拝見して購入してみたら、欠かせない存在になりリピートしてます。

それが、こちら。

BSコスメのトリートメントの素

ケラチンが主成分でサラサラの液体です。

トリートメントと混ぜて使います。

特徴

アミノ酸と羊毛由来のケラチンが主成分です。

アミノ酸とケラチンは髪を構成する成分であり、ダメージヘアのケアには必要な成分です。特にケラチンは髪の毛にとってなくてはならない成分で、髪の毛の90%以上はケラチンで構成されているといわれています。

つまりケラチンが不足すると髪からハリやコシが失われ、いわゆる「パサついた髪」や「まとまらない髪」になってしまいます。ですので、このケラチンを髪に浸透させていくことでくせ毛や広がりを抑え、まとまりやすく、ツヤのあるサラサラな髪に導きます。

公式サイトより

私は混ぜるのが面倒で、百均で買ったスプレーボトルに入れ替えてます。

トリートメントの前に、シュッシュとつけて、その上にトリートメント。

コームでといて、少し時間を置いて流します。

コームも百均です。

ひっかけられるところがついていて、タオル掛けにかけられるのでとても便利。

ドライヤーをあてるとまとまりも良くツヤツヤ、サラサラになります。

100ml 1,750円を購入して、3ヶ月くらい持ちました。

すごくお手軽で、コスパも良い。

これは、人気な理由が分かります。

私の傷みやすい髪の救世主。

今後もリピートします。


ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。