当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

トゥヴェール レチノショットとアクアナノライズジェル3比較

本記事には商品プロモーションが含まれています。

成分重視のスキンケアブランド、トゥヴェールのレチノール製品2つ。

レチノショットとアクアナノライズジェル。

どちらも気に入って、愛用しているので、レビューと比較をしていきます。

レチノショット レビュー

マトリキシルをはじめ全9種類のペプチド、フラーレン、セラミドが入っているレチノショット。

マトリキシル認証マーク付きです。

ビューティーモールのペプチトナーセラムを使って、認証マークついてるのって強いなって思いました。

>>レチノショット

少し黄味がかった、しっかりめのクリーム。

チョコレートのような甘いおいしそうな香りがします。

エンビロンのシークエンスセラム3を使っていたときにレチノショットだと物足りないかな?と使い始めたけど、全くそんなことなくて、すごく良い製品だと思います。

夜のみの使用で翌朝は肌がふっくらします。
ツヤも出ます。

3,410円でこの効果、さすがトゥヴェール。

アクアナノライズジェル3レビュー

アクアナノライズジェルは黄色っぽいジェル。

すっとなじんで乾燥しない使い心地が好みです。

アクアナノライズジェルは、かゆみや皮むけなどのA反応が出ることがなく使えます。

>>アクアナノライズジェル3

レチノショットとアクアナノライズジェル3の比較

簡単に比較するとこんな感じ。

レチノショット3,410円冷蔵庫保存
アクアナノライズジェル3,850円常温保存

アクアナノライズジェルは黄色っぽいジェル。

どちらも伸びが良いです。

レチノショットは、攻めと守り
ピュアレチノールなど5種類のレチノールが入っています。

アクアナノライズジェルは守り
グラナクティブレチノイドとビタミンC誘導体で低刺激処方。

アクアナノライズジェルは、A反応なしでした。

レチノショットは、花粉で肌が荒れてしばらくレチノール使ってなかった時に久しぶりに使ったらうっすら皮むけ、かゆみ、赤みのA反応が出ました

その後は1週間に1度にしたり量を減らしたり少しずつ使いました。

始め方がしっかり書いてあるのも良いです。

最初は少しの量をおでこから4日おきになど詳細に書いてあるのでレチノール初めての方も使いやすいのではないかと思います。

レチノールが初めての方には低刺激のアクアナノライズジェルがおすすめです。

レチノール製品を使われていて慣れている方は、レチノショットがおすすめです

レチノールはずっと取り入れていくのが良いと思ってるので、購入しやすく継続しやすい価格でありがたいです。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。