当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

ビューティーモール冬におすすめのスキンケア【アラフォー乾燥肌】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

ビューティーモールのスキンケアが大好きで、ここ数年メインで使い続けています。

いろんな製品があるけれど、どれもよくて、たくさん愛用してきました。

ビューティーモールの製品だけで、冬におすすめの組み合わせをご紹介します。

42歳、肌質は乾燥肌ときどき敏感肌で、冬は保湿重視です。

ビューティーモールで、年間通してたくさんリピートしているものについてはこちらの記事で紹介しています。

殿堂入りベストスキンケア【ビューティーモールおすすめ】 そろそろ今年のベスコス(ベストスキンケア)を考える時期になりました。 今年のベスコスの前に、殿堂入りベストスキンケアについて書き...

朝のスキンケア

朝のスキンケアは大体こんな感じ。

  1. 泡洗顔
  2. マイルドリポセラムFCE
  3. プレミアムローション
  4. ナノセラ12ミルクセラム
  5. モイストフラーレンレチノールナノクリーム

泡洗顔

泡クレンジング

最近人気でなかなか買えない泡洗顔。

泡で出るので、時間のない朝に助かります。

乾燥肌だけど、ぬるま湯洗顔だけだと、くすみやメイク崩れが気になるので、朝も、洗顔料を使って洗顔します。

落としすぎない洗顔で、洗顔なのにセラミド、フラーレンが配合されています。


導入美容液

マイルドリポセラムFCEか、ペプチセラムを。
スペシャルケア時期には赤いFCEセラムを使用しています。
今はリポセラムを使っているけど、ペプチセラムも赤いFCEセラムも大好き。

マイルドリポセラムは、フラーレンもペプチドもビタミンC誘導体も入っています。

成分モリモリなのに、優しいマイルドな使い心地で、普段使いやすいです。

ペプチセラムは、マトリキシルの良さを実感できて、ビタミンC誘導体が入っていないぶん、すごくマイルドです。


プレミアムローション

ビューティーモールプレミアムローション

プレミアムローション、保湿力が高いので冬はやっぱりこれが好き。

無着色・無香料なのに、少し黄色っぽい色がついていて、ヨーグルトっぽい匂いがします。

これは、APPSとTPNaの色と香りで、高配合の証です。


ナノセラミルク

セラミドが12%配合されています。

セラミドだけじゃなく、ビタミンC誘導体、ビタミンE誘導体、プラセンタその他にもたくさんの良い成分が詰まった乳液です。

しっかり潤うので大好き。


モイストフラーレンレチノールナノクリーム

モイストフラーレンレチノナノクリーム

冬に1番好きなアイテムかも。

普段の朝は、目の周り、口元などしわの気になる箇所にアイクリーム的にのせてます。

レチノールが入ってるけど、朝も使えます。

乾燥が気になりません。

フラーレンの抗酸化力に加え、高い保湿性と浸透性に優れたモイストフラーレンが配合されています。


夜のスキンケア

夜のスキンケアは大体こんな感じ。

  1. セラムクレンジング
  2. ピールローション
  3. マイルドリポセラムFCE
  4. プレミアムローション
  5. VC30クリーム
  6. モイストフラーレンレチノールナノクリーム

セラムクレンジング

セラムクレンジングも人気で、最近なかなか買えない。

しっかりメイクも落ちます。

ヒアルロン酸や、モイスチャーシュガーが配合されていて、ちゅるんとした洗い上がりが好きです。

しっとり、乾燥しません。


ピールローション

角質ケアも重要です。

やさしい使い心地で刺激もないのに、きちんと角質ケアできるピールローション。

私は肌が薄いので夜、2日おきくらいに使用しています。

その後のスキンケアの入りが良くなります。

そのあとは、朝と同じ、マイルドリポセラム→プレミアムローション。


VC30リポクリーム

夜のみVC30リポクリームを顔全体に塗ってます。

ビタミンC誘導体のVCIPがたっぷり含まれていて、その他にもフラーレンや、ペプチドも配合されています。

保湿クリームのため、これだけでもしっかり潤います。


レチノールナノクリーム

モイストフラーレンレチノナノクリーム

VC30クリームで終わってもいいんだけど、レチノールナノクリームを寝る前に顔全体に追加してます。

ナノクリームのモイストフラーレンのおかげか、この冬は乾燥が全然気になりません。

ナノクリームの良さは、サッカーの付き添い時に実感してます。

サッカーの時、寒い中2・3時間外にいるとめちゃくちゃ乾燥するのですが、朝、たっぷりと顔全体に塗っていったら、シワシワ感が全く気にならず、すご!となりました。

寒い日に外に長時間いるような日は朝もたっぷり塗ると良いです。


この冬におすすめのスキンケアの組み合わせでした。

来年もビューティーモールを使い続ける予定です。

ビューティーモールの全ての記事はこちらの記事にまとめています。

ビューティーモール レビューまとめ【楽天半額セール】 中身重視、成分重視のビューティーモールが大好きです。 トレンド・流行の成分ではなく、皮膚科学の専門医や研究者の協力のもと効果と安...
ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。