当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

ついに出ました!SPF50ビューティーモールフラーレン日焼け止めWFブライトUV

本記事には商品プロモーションが含まれています。

ついに!ビューティーモールからSPF50の日焼け止めが出ました。

もともとビューティーモールのSPF35のWフラーレン日焼け止めが大好きで、10本以上リピートしています。

ただ、真夏に長時間外にいる日などSPF50が安心かな、と思って別の日焼け止めを購入して使っていました。

SPF50が出ると聞いて、楽しみだけど使用感悪くならなければいいな、SPF35と同じくらいの使用感であって欲しいと思っていました。

使ってみたらびっくり…

使用感がさらに良くなっていました!

企業努力がすごいです。

これからは1年中ビューティーモールの日焼け止めで過ごせるのがうれしいです。

>>SPF50WFブライトUVの購入はこちら

実際に使ってみたレビュー

見た目は白いクリーム状です。SPF35と同じような見た目。

SPF35のよりも少し柔らかく、スーッと伸びます。

重くない!

SPF35は、割と固くてつけるのにコツがいったかなと思うのですが、SPF50は伸ばしやすく、使用感が良くなっています。

落とした後も、肌が疲れている印象がないのです。

ビューティーモールの日焼け止めで1番好きなところ。

SPF50が出て、真夏もビューティーモールの日焼け止めで過ごせるのがうれしいです。

フラーレン日焼け止めWFブライトUVの特徴

定価 7,700円

内容量 30g

注目の配合成分

WFブライトUVの注目すべき成分は以下のとおりです。

  1. Wフラーレン
  2. 6種類のペプチド
  3. 4種類のビタミン
  4. OTZ(オキソチアゾリジン)
  5. ナノカプセル化セラミド

1.Wフラーレン

エイジングケアに欠かせないフラーレン。

植物由来のフラーレンの最大の特徴は、肌の保湿力がアップすること、バリア機能が整うことにより、さらに保湿力が向上し、肌荒れの改善にもつながります。

ナチュラルフラーレンとリポフラーレンがWで配合されています。

2.6種類のペプチド

肌のはりツヤ弾力アップ

ペプチドの中でも1番効果実感のある、マトリキシルを含むペプチドが6種類配合されています。

3.4種類のビタミン

ビタミンC誘導体3種類、ビタミンE誘導体1種類配合されています。

  • APPS
  • VCIP
  • APS
  • TPNa(ビタミンE誘導体)

4.OTZ(オキソチアゾリジン)

OTZ(オキソチアゾリジン)は紫外線を浴びると、紫外線ダメージから守ると同時に、保湿成分へと変化して、肌にうるおいを与える成分です。

マイナスをプラスに変える発想で注目の成分です。

オキソチアゾリジンは、SPF35にも入ってたみたいだけど、全然気にしていませんでした。

でも、SPF35をここ3年くらい使っていて、乾燥を感じたことがないから、実感としてうるおいを与えてくれてるんだと思います。

紫外線ダメージから守ると同時に保湿成分へ変化するって、すごい!

5.ナノカプセル化セラミド

5種類のヒト型セラミドを配合しています。

  • セラミドEOP
  • セラミドNG
  • セラミドNP
  • セラミドAG
  • セラミドAP

SPF35との違い

ペプチドとセラミドが追加されています。

その他にもマスク荒れにツボクサ、大気汚染ガードに海藻エキス、ブルーライトケアにカカオ種子エキスが配合されました。

成分的にもペプチドとセラミドこの2つが追加されたことは個人的にうれしいです。

酸化亜鉛について

ビューティーモールは、日焼け止めには酸化チタン、酸化亜鉛は必要不可欠と考えていて、日焼け止めは肌老化を防ぐために商品化しているため、酸化亜鉛フリーの商品を作ることは今後もないそうです。

(引用 ビューティーモール公式インスタグラム ストーリーズより)

SNSで酸化亜鉛が毛穴に詰まると言われ、酸化亜鉛が嫌煙されて、酸化亜鉛フリーの日焼け止めが流行っている印象です。

以前からDMで流行りに飛びつかないと書かれていて、こだわりを持って商品作りをされていることが伝わってきます。

酸化亜鉛と酸化チタンについて

酸化亜鉛と酸化チタンについて調べてみました。

酸化亜鉛はUVA(約320~400ナノメートル)の波長。

酸化チタンはUVB(約280~320ナノメートル)の波長。

それぞれ防げる紫外線の波長の範囲が違います。

酸化チタンのみの日焼け止めではUVA(約320~400ナノメートル)の波長をしっかりと防ぐことは難しそうです。

UVAとUVBの違い

波長が長いほど皮膚の奥へ入り込むため、UVAの方が皮膚の深くに入り込みます。

日焼けへの影響や、シミしわなどの光老化の影響はUVBの方が強いのですが、UVAも真皮まで到達するため、UVAも防げた方が良さそうです。

(参考 皮膚科学会ホームページ

酸化亜鉛が毛穴に詰まる?

毛穴詰まりの原因ですが、酸化亜鉛はとても落としにくい成分なので、落ちきっていないメイクが原因となって毛穴が詰まることがあります。

ビューティーモールもセラムクレンジングでしっかり落とすことを推奨されています。

お得に購入する方法

ビューティーモールはたくさんの方に使い続けて欲しいということで、頻繁にセールを開催されています。

公式サイトのセールや、楽天のセールなどがあります。
公式サイトで会員登録すると、公式のセールのお知らせや新製品のお知らせがメールで届きます。

このメールも毎回必読です。

肌疲れのないSPF50日焼け止めWFブライトUV

SPF35の日焼け止めも大好きだったのですが、新製品のWFブライトUVがさらに超えてきました。

使用感が良くなって、これまでと同じように肌疲れがなくて、SPF50もリピートたくさんします。


ビューティーモールの商品レビューは以下の記事にまとめています。

>>ビューティーモールレビューまとめ

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。