当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

IHADA(イハダ)プリスクリードD 口コミレビュー

本記事には商品プロモーションが含まれています。

こんにちは。コスメ、スキンケアおたくのふうです。

私の肌の悩みは、赤みと毛穴です。

肌の赤みと毛穴を消したい!

以前、赤みに効くと聞いたグリセリンフリーなども試してみたけれど、目に見える効果を感じることはできませんでした。

皮膚科に行ってみる?と思っていた矢先、先日ドラッグストアでふと目があったイハダのプリスクリードD

「赤み・ぶつぶつに効く」

ほほー?

ちょっと買ってみよ。
と気軽な気持ちで買ったのですが、これがなかなか赤みに効果があったので、口コミレビューしていきます。

イハダのプリスクリードDとは

イハダのプリスクリードDは、赤み・ぶつぶつ・かゆみに効く第2類医薬品です。

ノンステロイド、弱酸性、無香料、無着色の低刺激で子どもにも使えます。
おむつかぶれにも使えます。
(生後4週間未満の新生児には使えません。)

容量14ml
価格1980円(税込)
適応症皮膚炎、湿疹、かゆみ、かぶれ、ただれ、あせも、おむつかぶれ

イハダ プリスクリードDの感想

白い乳液状です。
これで半プッシュくらい。
全顔伸ばすと2プッシュ程度、気になる頬だけなら1プッシュで良いです。

中心の部分的な赤みはまだあるけれど、赤みが引きました。

小鼻横の毛細血管系の赤みには、数日では効果は感じませんでしたが、頬の炎症系の赤みには今までで1番効果を感じました。

プリスクリードDの使い方

  1. 洗顔で肌を清潔に。
  2. 全顔で2プッシュを目安に適量を手にとる。
  3. 気になるところに優しくなじませる。

製品に記載の使い方です。

2日間は、この通り洗顔後プリスクリードDのみ使いました。

3日目からは、トーナー(化粧水)の後に使い、その後はいつもどおりのスキンケアをしました。

赤みが治ったので、医薬品のため使用は中止し、また赤みが気になる日に使うことにします。

これからの時期、子どものあせもにも使えそうで、1本あると安心です。

ランキングに参加してみました。
よかったらクリックで応援してください。

にほんブログ村 美容ブログへ
にほんブログ村

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。