当ブログには広告が含まれています

コスメ PR

ベストコスメ&ベストスキンケア2023(アラフォーブルベ夏冬が選ぶ)

本記事には商品プロモーションが含まれています。

厳選してコスメを買うようにしているので、たくさん購入しているわけではないけれど、購入した中からベストコスメを決めました。

スキンケアも気に入ったものはリピートしているので、リピートしている中から選びました。

ベストコスメ2023

アラフォー、1stブルベ夏、2ndブルベ冬です。

UNMIX アイリッドニュアンス07ローズ

今年1番手に取ったアイシャドウ。

指でつけて綺麗なので、特に平日手に取ることが多かった。

ほんのり深みのあるロージーピンク。

ラメが綺麗で派手にならないので、仕事の日に使いやすい。

SHISEIDO テクノサテンジェルリップスティック408Voltage Rose

今年1番使ったリップ。

青みのあるピンク。

似合う色を選んでもらって購入したので、自信を持ってつけられる。

ツヤツヤすぎず、マットすぎず、絶妙な質感です。

ピタッと密着するため、色もちも良い。

詳細レビューはこちらです。

テクノサテンジェルリップスティック【ブルベ夏408 レビュー】 運命のリップに出会えた話。 パーソナルカラー診断&似合うリップを選んでもらえるというイベントに参加しました。 ドレープを当...

UNMIXフェイスグロウ01ブーゲンビリア

4月1日発売だけど、公式オンラインで先行販売で購入できます。

買う前、写真を見たときからかわいくてドキドキした。

アラフォーのチーク難しいって思ってたところ、こんな可愛い色使っていいんだと思えたチーク。

指でつけるだけで、ふんわりした血色が生まれる。

すごく使いやすい。

SHISEIDO インナーグロウチーク 10 Medusa Pink

2023年はチークが難しく感じて、赤みが出やすいため、チークなしで過ごすこともあった。

使いやすいチークを探していたら、X(Twitter)でアラフォーでも使いやすいチークとして、相互さんに教えてもらった。ありがとうTwitter。

ツヤっとした淡いピンクで、チークとして使うとはっきり色が出ないところが使いやすい。

ハイライトとして使っても綺麗。

Blanche Etoile レーザーバーム

ブランエトワールのレーザーバーム

自然に発光するハイライト。

ツヤツヤ。バームなのでしっとり。

ハイライト、買っても使わなくなる事が多い中、これは買ってからほぼ毎日使ってる。

上唇の上にチョンと乗せたり、鼻の頭、眉間。

目の下にツヤっと乗せるのが気に入っている。

Amplitude コンスピキュアスアイズ02ピンクベージュ

ブランド終了でもう買えないのに、ベスコスに入れてごめんなさい。

これはもう何年もベスコス。

このアイシャドウがなくなったら、仕事がんばれないけどどうしたらいい?ってくらい、仕事で勝負の日、大事な日に使っている。

だから、ストックを買いました。

アイシャドウのストックを買ったのは初めて。

これをつけるとキリっとする。

上品できちんとして見える。

大好きです。

ベストスキンケア 2023

ベストスキンケアの殿堂入りは、こちらの記事で紹介しています。

殿堂入りベストスキンケア【ビューティーモールおすすめ】 そろそろ今年のベスコス(ベストスキンケア)を考える時期になりました。 今年のベスコスの前に、殿堂入りベストスキンケアについて書き...

冬におすすめのスキンケアの組み合わせはこちらの記事で紹介しています。

ビューティーモール冬におすすめのスキンケア【アラフォー乾燥肌】 ビューティーモールのスキンケアが大好きで、ここ数年メインで使い続けています。 いろんな製品があるけれど、どれもよくて、たくさん愛...

シェルシュール モイスチャークレンジングジェルJ

シェルシュールのクレンジングジェルJ

提供でいただいた後、気に入ってリピートしています。

クレンジングでも洗顔にも使えます。

優しい洗い心地で、このクレンジングジェルで落ちるくらいのメイクがしたいと思うくらい好き。

朝の洗顔にも泡だてなくて良いので、よく使っています。

つっぱったりしないので、好きです。

今後もリピート予定。

詳細レビューはこちら

シェルシュール モイスチャークレンジングジェルJ【レビュー】 敏感肌のためのセラミド化粧品 シェルシュール。 セラミド好きな方は知る人ぞ知るブランドです。 敏感肌の方向けの化粧品を作ら...

ビューティーモール ペプチトナーセラム

ビューティーモールのペプチトナーセラム

好きな成分の1つがペプチド。

中でもマトリキシルペプチドが効果を実感しやすいペプチドだと思っています。

マトリキシルペプチドが既定値以上配合されている。

ハリを感じます。

ビューティーモールの中では珍しくビタミンC誘導体が入っていないので、肌が揺らいでいるときも使いやすい。

詳細レビューはこちらの記事です。

ビューティーモール ペプチトナーセラムとオールインワンペプチジェルレビュー 【マトリキシルがすごい】 12月から使い始めたビューティーモールのペプチトナーセラムとペプチジェルがすごく良いので、使ってみた感想を早速。 ペプチトナーセ...

ビューティーモール レチノールナノクリーム

モイストフラーレンレチノナノクリーム

ビューティーモールのモイストフラーレンレチノールナノクリーム

夏は重くて手が伸びずにいたけど、冬になり、良さを再確認したクリーム。

冬はこれなしでは無理。

モイストフラーレンのおかげですごくうるおう。

レチノール配合だけど、強すぎないのでありがたい。

朝も使えます。

詳細レビューはこちらです。

また、冬に使って良さを再確認した!って記事はこちらです。

ベストコスメ&ベストスキンケア2023まとめ

クレドポーの下地もベスコスかな?と思ったけど、下地をこれ1つしか使ってなくて。

(いつも日焼け止めの上にパウダーだけだったため。)

来年はいくつか下地も使ってみたいなーと思います。

また、スキンケアのレビューはブログに大体書いてきたけど、来年はコスメも買ったらレビューをブログにも書くようにしたいです。

2023年、ありがとうございました。
2024年もよろしくお願いいたします。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。