当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

シェルシュール モイスチャークレンジングジェルJ【レビュー】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

敏感肌のためのセラミド化粧品 シェルシュール。

セラミド好きな方は知る人ぞ知るブランドです。

敏感肌の方向けの化粧品を作られていて、セラミドへのこだわりがすごい!

セラミドへのこだわりは公式サイトで読めます。

以前からX(Twitter)やこのブログを見てくださってる方はご存知かもしれませんが、私は元々敏感肌で、季節の変わり目などにゆらぎやすくセラミドが合う肌質で、セラミド入りのスキンケアが大好きです。

このたびシェルシュールのモイスチャークレンジングジェルJをいただいたので、詳しくレビューしていきます。(PR)


>>モイスチャークレンジングジェルJの購入はこちら

シェルシュール モイスチャークレンジングジェルJの特徴

ダブル洗顔不要のクレンジングジェル。

洗顔時に、できるだけお肌のうるおいバリアを失わないために、洗浄成分を厳選し、保湿成分を配合し、ダブル洗顔不要のジェルを開発されたそうです。

お肌にやさしいデシルグルコシド系洗浄成分で敏感肌の方にも使いやすい処方となっています。

オイルフリーのクレンジングで、マツエクにも使えます。

クレンジグとしてだけではなく、洗顔としても使えます。

配合成分はこんな感じ。

使用期限が入っているのも親切!

使ったレビュー

クレンジングとして使用した場合

ゆるく柔らかいジェルで肌あたりが優しい。

この柔らかさが好きです。

ジェルクレンジングって固いものが多くありませんか?

柔らかくなったらメイクが落ちた証拠とかって…

いや、いや、そこまでの間に肌の摩擦が気になるんです!

でも!モイスチャークレンジングジェルJは柔らかいので気になりません。

洗い流しやすく、洗い流した後はさっぱりなのにしっとり。

落としすぎる感じがなく、うるおいを与えてくれます。

メイク落ちに関しては、落ちにくい日焼け止めは洗い流しても水をはじく感じがあり落ちきっていませんでした。

石けん落ちと書いてあるもの(書いてあっても石けんで落ちないのありませんか?)はクレンジングジェルで落ちました。

ウォータープルーフのメイクや濃いメイクは落ちにくいと説明にあります。

手の左半分にウォータープルーフではない日焼け止め、右上アイシャドウ、右下口紅でメイクを落としていきます。

クレンジングを1プッシュ。

とろんとしたジェルの柔らかさが伝わるでしょうか。

なじませます。やわらかくて伸ばしやすい!

洗い流します。

アイシャドウや口紅も綺麗に落ちました。

日焼け止めも、落としやすいものならスッキリ落ちました。

普段はこれくらい優しい洗浄力で落ちるメイクが良いのかも。

洗顔として使用した場合

洗顔で使う場合は、顔を濡らして1-2プッシュ。

なじませて洗い流す。

クレンジングとしても良いけど、洗顔として使うのもめちゃくちゃ良いです!

あわ立てないで良いところがあわただしい朝にぴったり。

洗顔として使っても、洗い流したあとはさっぱりなのにしっとりする。

朝の洗顔にとても気に入ってます。

シェルシュールはどこで買える?

シェルシュール公式オンラインショップで購入できます。

amazonでもお取り扱いがあります。

楽天やYahoo!ショッピングでのお取り扱いはありません。

公式ショップではミニサイズのお試ししやすいものがあったり、トライアルセットもあります。

さすが敏感肌向けのスキンケアブランドです。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。