当ブログには広告が含まれています

スキンケア PR

シェルシュール モイスチャーマトリックスNS【レビュー】セラミドで荒れにくい肌へ

本記事には商品プロモーションが含まれています。

私の好きな成分の1つにセラミドがあるのですが…

最近沼っているのがセラミドに特化したシェルシュールのスキンケアです。

シェルシュールは、2002年の創業時から20年以上セラミドにこだわったスキンケア製品の開発、販売をしています。

シェルシュールの代表は医学博士で、敏感肌の専門家 高岡幸ニ先生です。

セラミドで荒れにくい肌を目指してみませんか?

セラミド美容液、モイスチャーマトリックスNSをいただき、この記事を作成しております。(PR)

最初はいただいて使用しましたが、気に入ってその後も何本もリピートしています。

>>モイスチャーマトリックスNSを購入する

モイスチャーマトリックスNSを使用したレビュー

季節の変わり目は、肌が揺らいで荒れやすい。
優しい守りのスキンケアにチェンジしています。

モイスチャーマトリックスNSは刺激を感じず優しく肌を保湿してくれます。

美容液だけど、乳液のようなテクスチャーで、すーっと肌になじみます。

グリセリンフリーやオイルフリーで保湿力が足りるか心配でしたが、さっぱりしているのに、うるおいを与えてくれます。

ベタベタしない使い心地が大好きです。

ポンプ式で使いやすいです。

量で、好みのしっとり感を調節できます。

季節の変わり目に肌が敏感になりやすく荒れやすいのですが、モイスチャーマトリックスNSを使い始めてから、とても肌が安定しています。

荒れにくくなったように感じます。

美容医療後のスキンケアにもおすすめ

すごく良かったのが、美容医療後!

ピコフラクショナル後、刺激を感じないスキンケアがいいな。

何を使えば良いかな?と思い、公式LINEで相談してみました。

長文のLINEの中の一部で、そこまでしみないようなら、バリア機能を高められるモイスチャーマトリックスNSがおすすめとの回答をいただきました。
(他にも色々おすすめしてくださいました。)

これまで色々なセラミド乳液を使ってきたけれど、すごく気に入ってリピートしています。

急な肌が荒れそうなときや、美容医療後に使うと安心するので、常備しています。

気に入ったところ
  • ベタベタしない
  • 柔らかくスーッと伸びる
  • 刺激を感じない
  • 肌が荒れにくくなった

>>モイスチャーマトリックスNSの購入はこちら

モイスチャーマトリックスNSの口コミ

モイスチャーマトリックスNSはオンラインショップでも人気No. 1です。

敏感肌用のスキンケアなのでミニサイズも豊富。

ミニサイズの中でも人気1位です。

モイスチャーマトリックスNSの口コミは?

口コミも見ていくと…

酒さと診断されて、無料相談でNSをおすすめして頂き、ミニサイズを使いきって今回大きいサイズを購入しました。ピリつくことも無く肌にスーと入っていくのが分かります。こちらの美容液を使ってから乾燥しなくなったように思います。これからも購入していきたいです。

オンラインショップ レビュー

NSを使い出してからインナードライが改善されました。肌の水分量も上がったようで、頬や眉間の目立っていた毛穴もふっくらして引き締まったように実感しています。これからも使い続けていきたい美容液です。

オンラインショップ レビュー

ベタつかなくて、使いやすいです。 使い続けていくと、肌が柔らかくなって、肌の調子がよくなりました!

オンラインショップ レビュー

ピリつくことなく使える、ベタつかず使いやすい、肌が柔らかくなったなどの感想が多く見られました。

酒さの方も使いやすく、人気のようでした。

>>モイスチャーマトリックスNSを購入する

モイスチャーマトリックスNSの特徴

30ml
税込 5,830円(3/15までセール中)

もっと安価なセラミド乳液もありますが、シェルシュールの製品はこだわって作られているし、1度使ったら使用感の良さ、安定感に手放せなくなりました。

モイスチャーマトリックスNSはオイルフリー、グリセリンフリーのセラミド美容液です。

ヒト型セラミドが0.6%配合されています。

セラミドは、バリア機能を高めてくれます。

セラミド、たくさん入っている方が良いのでは?と思っていましたが、セラミドがたくさん入っていても刺激になることがあるそうです。

シェルシュールさんのブログこちらの記事に、詳しく書いてあります。

シェルシュールさんのブログは読みごたえがあり、勉強になります。

超敏感肌の方向けには、ヒト型セラミド0.2%と低濃度のモイスチャーマトリックスISもあります。

その他、炎症を抑えるグリチルリチン酸、肌の健康を維持するビタミンB6誘導体やナイアシンアミドが配合されています。

モイスチャーマトリックスNSは以下の方におすすめな美容液です。

  • 乾燥が気になる
  • 敏感肌
  • 美容医療後に何を使えば良いか分からない
  • 酒さ

シェルシュールはどこで買えるの?

シェルシュール公式オンラインショップで購入できます。

amazonでもお取り扱いがあります。

楽天やYahoo!ショッピングでのお取り扱いはありません。

公式ショップではミニサイズのお試ししやすいものがあったり、トライアルセットもあります。

さすが敏感肌向けのスキンケアブランドです。

公式ラインから、無料スキンケア相談をすることもできます。

公式オンラインショップ

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。