当ブログには広告が含まれています

美容アイテム PR

ピエールマントゥーとブルーフォレのコットンタイツ【比較】

本記事には商品プロモーションが含まれています。

スカート派なのでタイツが必須なのですが、乾燥肌&敏感肌で化繊で肌が乾燥したり、かゆくなることがあります。

コットン混のタイツが重宝します。

真冬は、ウール混も好き。

ピエールマントゥーブルーフォレのコットンタイツについてレビューします。

コットンタイツ レビュー

ピエールマントゥーのコットンタイツ レビュー

ピエールマントゥーのタイツ
ピエールマントゥーのタイツ

定価:8250円

(並行輸入品だとAmazonや楽天などでお安く購入することができます。)

マットな優しい風合いの高級エジプト綿を62%含んだ70デニールのコットンタイツ。

保温性・通気性・吸湿性に優れています。

程よい透け感があります。

真っ黒ではなく、少しグレーっぽい感じ。

影ができて足も綺麗に見える。

編み目が細かく詰まっているので、とても上品です。

綿のタイツはカジュアル感が強くなるものもありますが、カジュアル感が出ずきれいに履けます。

かゆくならないし、とても履き心地が良いので気に入りました。

1番気に入った点は、丈夫なところ

実は、2022年の秋に購入して、2023年11月13日にリライトしていますが、今もまだ現役です!

昨冬、普通にたくさん履いていましたが破れたりすることなく、今年も履いています。

毛玉などもできていません。

まだまだ履けそうです。

ブルーフォレのコットンタイツ レビュー

ブルーフォレ
ブルーフォレのコットンタイツ

定価:4,290円

(並行輸入品だとAmazonや楽天などでお安く購入することができます。)

ブルーフォレのコットンタイツは、綿97パーセント!

ほぼコットンで柔らかく、肌触りがとても良いです。

タグが縫いつけではないので、ちくちくせず敏感肌でも安心の仕様です。

ブルーフォレコットンタイツ

ツヤがなく編み目がピエールマントゥーよりは荒いので、少々カジュアルな印象。

ピエールマントゥーよりは厚みがあり、真冬も暖かかったです。

ブルーフォレのタイツもとても気に入っていました。

ただ、ブルーフォレのタイツは、昨冬にお尻の縫い目から破れてしまいました。

気に入っていたけど、冬を越すことはできませんでした。

コットンタイツ比較 まとめ

同じように履いていたはずだけど、ピエールマントゥーのタイツの方が丈夫で、キレイ目にはけるので、今後も買い足すなら、ピエールマントゥーだなと思ってます。

ABOUT ME
ふう
スキンケア、コスメが大好き。 アラフォー乾燥肌、ときどき敏感肌。 美容医療も少し。 レーザーで肌管理、ボトックスでエイジングケア。 製品レビューや記事執筆のご依頼はお問い合わせからお願いいたします。