日傘長傘S、ナチュラルハット、ナガシカク、バケットハット…
毎年何か購入して増えてるサンバリア100のアイテム。
紫外線対策に絶大な信頼をおいています。
過去の購入品のレビューはこちらの記事で読めます。
今年はMサイズの日傘を購入しました。
サンバリア100の日傘は、完全遮光です。
紫外線、赤外線、可視光線など、地上に届く全ての光を100%カット。
色や柄に関係なく100%カットしてくれます。
裏側が真っ黒です。
サンバリア長傘Mサイズ
サンバリアの日傘が好きです。
安っぽくないし、100%紫外線カットなので安心感が違います。
コンビのMOKUのピンク 長傘Mサイズです。
落ち着いたピンクでかわいい。
去年、子供のサッカーの付き添いのために次は大きいサイズがいいなって思っていました。
LかLLサイズで迷っていたら、Xのフォロワーさんがサイズ感を教えてくださいました。
Lサイズのサイズ感が知りたい方はご参考ください。
とても参考になってLサイズを購入する気だったのですが、サッカーをやめて長時間外にいることがほとんどなくなったので、Mサイズにしました。
長傘MサイズとSサイズの比較
Sサイズが一般的な日傘のサイズなのかな?
小ぶりで使いやすいです。
傘の全長が、62〜63cm
親骨の長さが、47cm
直径(差し渡し)が、80cm
Mサイズの大きさは、普通の雨傘と同じサイズ感です。
傘の全長が、80cm
親骨の長さが、55cm
直径(差し渡し)が、91cm
他のサイズの詳細はサンバリア100のこちらのページに掲載されています。
広げた時のサイズ感の違いはこんな感じ。
MサイズはSサイズに比べたら大きく感じます。
人通りの多いところに行くときには、Sサイズの方が使いやすそうです。
それ以外はMサイズで使い分けようかと思っています。
田舎住みで、移動は車でズボラな性格のため折りたたみ傘は使わなくなる可能性が高いため、長傘を選んでいます。
が!次に買うならバッグに入りそうな2段折りコンパクトが良さそうだなと思ってます。
サンバリア生地の補修方法
ちなみにSサイズは昨年気づかないうちに小さな穴があいてしまいました。
4年も使ったから仕方ないかと思っていたのですが、公式様に補修できることを教えていただいて、補修しました。
水やアイロンも不要で、補修テープを切って貼るだけなので、とても簡単でした。
お気に入りなのでまだまだ使うことにします。
傘骨の故障の場合は修理していただけます。
購入から6ヶ月以内は無償で、それ以降は有料です。
長く使えるのもうれしいです。
今年も暑い夏と紫外線を乗り切りたいと思います。
夏の美容好きあるある。不審者になりがち。
ナチュラルハットとヤケーヌ。
UVカットパーカーも羽織って、日傘…
でもこれが1番安心感あります。
ヤケーヌの記事はこちらです。